笑いと驚きのノンストップアートパフォーマンス『アクションドローイングHERO』

写真拡大

年初めの新年会で、飲み会や女子会も多くなって楽しいけれど、なんか最近話題もメンツもマンネリなのよね・・・。はー、なんかスカっと思いっきり笑いたーい!って感じちゃってる人!そんな女子にオススメなのが、六本木ブルーシアターで開催されるマルハンPRESENTS『アクションドローイングHERO』。

ステージを観て楽しんでいれば、そこに作品が仕上がって行くという韓国発の新感覚ライブ・インスタレーション。海外のパフォーマンスだけれど、ノンバーバル(セリフがない)パフォーマンスだから、言葉の心配はまるでなし! 「HERO」は2010年に韓国ソウルで誕生し、その斬新なパフォーマンスが話題を呼び、アメリカ、中国、香港、シンガポールなどの世界各地で大絶賛される韓国を代表する公演のひとつとなっていて、世界的にはもう大人気なワケ。現在はソウルと済州島で公演が行われているもので、いよいよ本格的な日本公演が決定。今回の公演のみどころを担当者の方にお伺いしてみると・・・。

「六本木ブルーシアターの公演では、4チームのうちのひとつ、チャップリンチームがやって来てアートパフォーマンスを観せてくれます。古今東西のHERO(英雄)たちが、パフォーマーの4人のキレのいいダンスやコントが音楽とマッチしてどんどん出来上がって行く笑いと驚きの90分間になっています。照明もプロジェクションマッピングを使用しているのでステージは幅広い年齢の方にとにかく楽しんでいただけます」とのこと。

黒づくめのパフォーマーのキビキビしたダンスと、様々な美術技法を駆使してハイスピードで仕上がって行くアートは圧巻の一言!! いつもと同じ女子会じゃなくて、たまにはいっそみんなで「HERO」を観に行って日頃のうっぷんを笑い飛ばしてみては?