シアタープロダクツ、デザイナー中西妙佳が退任し新体制に

写真拡大

 「THEATRE PRODUCTS(シアタープロダクツ)」が、デザイナーの一人である中西妙佳氏の退任を発表した。新たに、同社のブランド「ensemble THEATRE PRODUCTS(アンサンブル シアタープロダクツ)」のデザイナーを務めている藤原美和氏が「THEATRE PRODUCTS」のデザイナーに就任。2013年秋冬コレクションより、武内昭氏と藤原美和氏の新体制になる。

シアタープロダクツ、デザイナー交代の画像を拡大

 「THEATRE PRODUCTS」の中西妙佳氏は、2001年のブランド設立から武内昭と共に11年間デザイナーとして活動してきたが、昨年春に出産し、育児に専念することからデザイナーを退任する。中西氏は11年間を振り返り、「どの時もあまりに貴重で、自分の身に起きたあらゆることがまるで魔法のようです。随分幼い頃から洋服をつくる仕事をしようと思うようになり、それを実現できたことはとても幸運なことでした。シアタープロダクツでの11年を糧に、親子ともどもより豊かな人間になれるよう成長していければと思います」とコメントを発表。今後は取締役としてしばらく仕事を続け、コレクション以外で進行中の企画の終了の後に退社が予定されている。

 2013年秋冬シーズンから新体制になる「THEATRE PRODUCTS」は、これまで築いてきた世界観を育てながら、新しい表現やビジョンを作り挑戦していくことを発表。新コレクションは3月に発表が予定されているが、藤原氏が「THEATRE PRODUCTS」に専念するため、今シーズンに限り「ensemble THEATRE PRODUCTS」は休止する。