岩手県大槌町が「復興まちづくり大槌株式会社」設立でスタッフを募集

写真拡大

岩手県大槌町(おおつちちょう)は早期の復興実現を目的として、「復興まちづくり大槌株式会社(仮称。

以下まち会社)」を3月1日に設立を予定している。

同社の設立にあたり、総括マネジャー取締役ほか、スタッフを募集する。

「まち会社」は産業振興等において行政と民間、および民間と民間の連携を促進・調整し、復興関連事業を早期に軌道に乗せるために設立するもの。

早期の復興実現を目的に行政をサポートし、町役場と協働して復興に関連する事業を推進する。

このほど同町では、会社設立にあたって、スタッフを募集している。

募集職種は総括マネジャー(取締役)で、経営陣のひとりとして会社全体の経営に責任を持ち、事業開発・運営を総括する。

募集人数は1名。

また、総括マネジャーを補佐し、事業開発・運営の実務を担う事業スタッフ(正社員)も1名募集する。

応募要件は社会人経験(総括マネージャーは5年以上、事業スタッフ1年以上)があること、遅くとも2013年5月1日までに着任できること、着任後1カ月以内に大槌町へ移住できること、日本国籍を有していることなど。

応募は履歴書・職務経歴書・志望動機書を記載の上、電子メールで応募。

履歴書は一般的なフォーム、職務経歴書は自由フォームだが、志望動機書には「わたしの志望理由」「わたしの考える大槌の再生」についてまとめたものを記載することが必要。

応募は1月27日の23時59分に締め切り。

書類審査を経て、1月31日に書類審査合格者に通知。

2月2日・3日に1次面接を行い、最終面接を2月16日に実施する。

最終面接合格の内定通知は2月20日。

その他、応募に関する詳細は、大槌町ホームページで案内しているほか、Facebookでも情報を公開している。