●天気

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2代目gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーーーず)

TVアニメ「gdgd妖精s 第2期」がTOKYOMX TV、CS放送のAT-Xその他で放送されます。

<キャスト>
ピクピク:三森すずこ
シルシル:水原薫
コロコロ:明坂聡美

●ストーリー
本作は妖精の森に住む3匹の妖精、ピクピク・シルシル・コロコロが巻き起こす、gdgd(ぐだぐだ)でシュールな騒動の数々を描くハートフルストーリーアニメです。
●オープニング!
ピクピク「ピクちゃんラーメン新発売!」

「ケン○ゃんラー○ン」のパク○、いやオマージュでしょうか?しかしながら、この元ネタ、何人くらい判るんでしょうか?

更にOP曲の歌詞が2番!まさかの水着回がOPという出オチ!
●雨が降りそうな空模様
本日の妖精の森は雨が降りそうな空模様。3人の妖精も少々ローテンション気味です。

ピクピク「天気予報だと午後から雨が降るらしいよ。天気が悪いってテンション下がるよね…。」
シルシル「洗濯物は干せなくなるし髪の毛はセットしにくくなるしチョー不便じゃん!」
コロコロ「雨が降るとあのときの古傷が痛む…。」
ピクピク「えっ、どのとき?コロちゃん過去に何があったの?聞きたいような聞きたくないような…。」


※深く突っこまないようにしましょう。
●てるてる坊主!
シルシルがてるてる坊主を作ろうと提案します。彼女のてるてる坊主は降水確率100%をも吹き飛ばすハイパーミラクルなてるてる坊主という事ですが…。

ピクピク「それはどんなてるてる坊主?」
シルシル「(答えに窮して)いつもの倍のティッシュの量で作るてるてる坊主!」
ピクピク「それだけ?て言うかシルちゃん、今の完全に思い付きでしょ!」


シルシル「御神籤の大吉だけで作るてるてる坊主とか。」

※効果がありそうですが、ピクピクは最高でも末吉までしか当たった事が無いため大吉を集めるのが難しそうです。

コロコロ「役所に婚姻届を提出しに来たカップルから奪った用紙で作ったてるてる坊主…。」

※流石に駄目ですね!罰が当たって豪雨になりそうです。

なお、コロコロは雨の日が一番好きなのでてるてる坊主を考えたくないようです。

※きのこですからね。
●晴れ女、雨女、曇り女
シルシルは晴れ女、コロコロは雨女、ピクピクは曇り女ということですが…。曇り女はやや中途半端?コロコロの話だともっとマイナーな天気の女もいるらしいです。

シルシル「霧女とか雷女とかそっち系?」

※まだ普通ですね。

コロコロ「晴れのち台風女。」
コロコロ「雨のち魚女。」
コロコロ「魚のちおじさんときどき土器女!」


※実在するんでしょうか?曇り女万歳!
●メンタルとタイムのルーム
ピクピクはヒーローに助けて貰うヒロイン役をやりたいようです。そこでコロコロが悪役、シルシルがヒーローを呼ぶ役として実施しますが…。

シルシルの呼び出したヒーロー、足を挫いて退場!

シルシルとピクピク、ヒーロー呼び出し係交代!

シルシル「誰かー、誰か助けて。早くしないと可憐な乙女の身体がキズものにされちゃうわ!」
ピクピク「よーし!」

ヒーロー1「トウッ!」
ヒーロー2「トウッ!」
ヒーロー3「トウッ!」
ヒーロー4「トウッ!」
※その後も延々と続きます。


シルシル「ヒーロー、多すぎじゃね?」
ピクピク「多い方が良いと思って…。」


さらにピクピクからコロコロへ、ヒーロー呼び出し係交代!

コロコロ「えーい。」

戦車に乗ったヒーローが大砲で悪役を粉々にするだけ!

※確かにヒーロー物の疑問点は解決されますが…。

続いて、シルシルのやたらカメラ目線のヒーロー。へなちょこ過ぎます!

もう一度、コロコロのヒーロー。いちいち行動を躊躇するヒーロー。

※もうお腹いっぱいです…。
●アフレ湖
久々のアフレ湖。下着姿の女性がメガホンを持っているようですが…。

※突っ込んだら負け!
●次回予告
次回は「化物語」を模した映像とナレーションで、

ピクピク・シルシル「96(コロ)物語 つばさグダグダ 其ノ参」

ではありません!

「gdgd妖精s 第2期」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「gdgd妖精s 第2期」第1話「謝罪会見!でも全く反省無し!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「gdgd妖精s 第2期」第0話「相変わらずgdgd!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」第12話後編「最後までgdgd」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「gdgd妖精s 第2期」TVアニメ公式Webサイト
「gdgd妖精s 第2期」AT-X公式Webサイト