「この子、俺のことを好きに違いない!」と勘違いしないための方法

写真拡大

「この子、俺のことを好きに違いない!」そう思って告白したところ、あっさりとフラれてしまった……そんな経験をした男性は多いのではないでしょうか?女性の恋愛心理は本当に複雑です。

好きではない男性に、ついついアピールしてしまう女性もいます。

知らないうちに男心をもてあそぶような、紛らわしい「勘違いさせるしぐさ・言動」を見抜く方法はあるのでしょうか?■「○○さんと付き合ったら楽しそう」を信じるな!まずは、男性を勘違いさせる言葉の代表的なものが、「○○さんって、彼女いるんですか?」というものでしょう。

もちろんいないよ、なんて答えた時に「○○さんと付き合ったら、楽しそう〜」「○○さんと付き合う女の人は幸せだね」という答えが返ってきて、ドキドキする男性も多いのではないでしょうか。

ここで気になるのは、彼女の恋人の存在です。

彼氏の存在について聞いてみた時に「いないよ?」と言われてじっと見つめられたり、「いるけど、もう別れそうなんだよね」と、まるで他に気になる男性がいるようなニュアンスで自分に打ち明けてきたら……もう彼女のことが気になってしょうがなくなるかもしれません。

しかしこれがそのままの言葉なのか、(まあ、私は付き合わないけど)という言葉が彼女の頭のなかに隠れているのかはわかりません。

その一方で、彼女もあなたの本気度を試している可能性もあります。

「そんなこと言うと本気にしちゃうからやめてよ〜」など、カマをかけてみてもいいでしょう。

その女性の性格を見極めて、焦らしてみてもいいかもしれません、■メールのハートマークは、意味がないことのほうが圧倒的に多い!また、何でもないようなメールや電話をしてくるような女性もいます。

こんなに頻繁にメールをくれるなんて、自分のことを頼りにしてきてくれるなんて!と思ってしまうはず。

しかもメールにハートマークが使われていた時には、思わず舞い上がってしまう人もいるのではないでしょうか。

ですが、誰にでもハートマークを使う女性はたくさんいます。

ここはぐっとこらえて、あくまで冷静にふるまいましょう。

■特別扱いしてくれる女性は、何も考えていないかもしれない!また、あなただけを“特別”扱いする女性は厄介です。

自分にだけニコッと微笑んでくれたり、「○○くんにだけあげるね」なんてこっそり自分の食べていたお菓子をくれる女性もいます。

「今度ご飯に行こうよ!」と、2人きりの食事に誘う人だっているでしょう。

ですが、これは男性扱いがうまい女性なだけかもしれません。

このような女性の多くは、悪気なくいろんな男性に親切にしているもの。

つまり、ボランティア精神にあふれた優しい人です。

場合によっては、あなたに友情を感じているのかもしれません。

もしかしたら、なかなか彼女ができないあなたのことを思いやっての行動なのかも……。

彼女のことをよく観察して、どういう性格の子なのかをチェックしておく必要があります。

「特別扱いしてくれるのは、本当に自分だけだ」と確信を持ってから行動を起こすべきでしょう。

■ボディータッチをしてくる女性相手に暴走しないこと!最も破壊力の高い女性のしぐさは、ボディータッチです。

「これ、一口飲む?」と間接キスを勧めてきたり、さりげなく腕や体に触れてきたりする女性には、間違いなく男性はドキドキしてしまいます。

とはいえ、モテなれている女性にとって、ボディータッチはよくある行動である可能性があります。

勝手に盛り上がって暴走しないように、気になっている女性にはなるべく紳士的に接すること。

そして、あなたをもてあそぼうと無意識にでも思っている女性を、逆にドキドキし返すくらいの気持ちでないと、その女の子を落とすのは難しいかもしれません。