『第4回青森りんごクイーン』授賞式に出席した優木まおみ (C)ORICON DD inc.

写真拡大

 今年6月に“くまモン似”カリスマ美容師との結婚を発表したタレント・優木まおみ(32)が『第4回青森りんごクイーン』に選ばれ16日、都内で行われた授賞式に出席した。現在実践しながら花嫁修業をしているという優木は、週4〜5日で手料理を作っているといい、「彼が最近どんどん太ってきてる。おいしくたくさん食べてくれる姿を見るのはうれしいんですけど、どんどんくまモンに似てきてる」とのろけまくった。

【写真】幸せオーラ全開! スタイル抜群全身ショット

 お相手の実家が青果業を営んでいることから「果物には縁がある」と明かした優木は、実家の中華料理店で「お店をやっているという生活の価値観がすごく合って、それが結婚を決める一因にはなりました」と幸せオーラ全開。また、結婚式に向けて急ピッチで準備しており、婚約指輪や結婚指輪はすでに注文済み。「給料何ヶ月分が愛情の証とは感じないので、ファッション性のあるものにしました。小さいダイヤがついています」と笑顔を見せた。

 全国のベーカリーショップ・ドンクなどで31日まで開催される『青森りんご丸かじり!フェア』のお客様第一号としてオリジナルパンを試食。『青森りんごクイーン』は第1回を上戸彩、第2回を安めぐみ、第3回を浅尾美和が受賞しており、誰もが幸せを掴んでいることから「これに合わせて発表したわけじゃないんですけど、大きな意味で幸せを運んでくれたのかな」と微笑んでいた。