湖池屋の「チビノワ」復刻! 100万個のチビノワが当たるキャンペーンも実施

写真拡大

湖池屋は1993年に発売したコーンスナック「チビノワ」を、2013年3月にリバイバル発売する。

「チビノワ」は“チビノワグマ”が登場するCMでも話題となったコーンスナック。

今回のリバイバル発売は単なる復刻版ではなく、新開発されたコーン生地の採用で、よりおいしさがアップした。

味はおやつらしい濃厚な味と香りの「おやつのチーズ味」と、焼きとうもろこしのような味と香りが広がる「香ばししょうゆ味」の2種類。

チビノワはリング状のスナックを指にはめて楽しめる形状で、親子で楽しみながら食べることができる。

また、外装は絵本風のパッケージを採用している。

同商品は3月25日に全国で発売。

ただし、コンビニエンスストアでは3月4日より発売する。

価格はオープン(実勢参考価格120円)。

このほど同商品のリバイバル発売を記念し、発売に先がけて合計100万個の「チビノワ」を発売前にプレゼントする「100万リングキャンペーン」を実施する。

100万リングキャンペーンサイトの開発日記で出題される三択クイズに正解すると、抽選で合計100万個のチビノワ(1,400名に1箱(12袋入り))をプレゼントする。