●デジャブ・あのゲーム・(整備中)・永遠のコロウ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2代目gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーーーず)

TVアニメ「gdgd妖精s 第2期」がTOKYOMX TV、CS放送のAT-Xその他で放送されます。

<キャスト>
ピクピク:三森すずこ
シルシル:水原薫
コロコロ:明坂聡美

●ストーリー
本作は妖精の森に住む3匹の妖精、ピクピク・シルシル・コロコロが巻き起こす、gdgd(ぐだぐだ)でシュールな騒動の数々を描くハートフルストーリーです。
●謝罪会見!
シルシル「今回、第2期をはじめるにあたって第1期における他アニメの好き放題なパロ、いえオマージュ、そして安易な考えからのおふざけ等、関係者の皆様、視聴者の皆様へ謝罪させて頂きたくこのような席を設けさせて頂きました。」
ピクピク・シルシル・コロコロ「大変申し訳ありませんでした!」


ちなみに会場には持田房子・超兄貴・非実在おじさん・森下さん(時間泥棒)等、gdgd妖精sに出演していたキャラクターが勢揃い!

但し、その後の記者からの質問に対して狼狽してgdgdな回答をするピクピク。そして責任を全てピクピクに押し付けようとsるシルシルとコロコロ。そうしてはじまったオープニングは!
●ぐだぐだ劇場
シルシル「さあ、はじまるざますよ!」
コロコロ「行くでがんす!」
シルシル「フンガー!」
ピクピク「まともにはじめようよ!」


舌の根も乾かぬうちに他のアニメ(「ら○☆す○」)のパク○、もといオマージュをする「gdgd妖精s」。全く反省が見られません!

※ちなみに元ネタの「○き☆○た」にはシルシル役の水原薫さんとコロコロ役の明坂聡美さんも出演していました。
●デジャブ
妖精の森「gdgdティータイム」ですが、どうも第1期第1話で見たのと同じようなトークがはじまります。

※テーマ「睡眠」ですね!

ピクピク「初めてなのにどこかで見たような気がする。」
シルシル「多分、デジャブじゃね?」

彼女達の日常にデジャブは色々とあるみたいですが…。

コロコロ「アニメのオープニングが1期と2期、一緒だったりとか。」

※ちなみに「gdgd妖精s」の事です。

さらにデジャブの話からドジ○ーズの話になり、ドボ○ザーグとなり、

コロコロ「ドッペルゲンガー!」

もはや原型を留めていません!但し、途中経過の無茶苦茶振りはともかくとして、デジャブとドッペルゲンガーはまだ近い様な…。
●メンタルとタイムのルーム
さて、今回のこのコーナー!ゲームセンターでお馴染の「○ニ○ニ○ニック」に魔法をかけて、

リアルなワニにバージョンUP!その名も「ガチガチパニック!」

ピクピク「こんなの怖すぎるよ!えいっ!」

と今度はリアル猫さんに変更!その名も「ネコネコパニック!」

※可愛過ぎて叩けないピクピクとシルシルですが、コロコロは構わず猫を殴打!放送出来ませんでした!

寿司を食べるゲーム、「ウニウニパニック!」

更に超兄貴が登場、「アニアニパニック!」

彼等のテンションが上がり「ウキウキパニック!」

超兄貴がピクニックに御出掛け!「ウキウキピクニック!」

※この辺から原型を留めなくなります!

ピクピク「私もピクニックに行きたいな。ピクピクだけに!」

しらけムード。しまった!ピクピクはそう思うも後の祭り!

ピクピク、超兄貴がピクピクのコスプレ!「ピクピクピクニック!」

シルシル、更にネタを被せて超兄貴が痙攣!「ピクピクピクピクピクニック!」

コロコロ、ピクピクのコスプレをする超兄貴を生産する場所として「ピクピクピクピクピクニッククリニック!」

シルシル「良いじゃん!量産型ピク!」
ピクピク「怖すぎるよっ!」

●素ピーカー
「アフレ湖」は準備中。そこで新コーナー「素ピーカー」。ここから色んな音が出てくるので何の音なのか想像するコーナー!

素ピーカー「ぴゅぅぅぅー!」

シルシル「記憶を失くした人の目玉が動く音!」
コロコロ「さらに財布を失くしたときの音!」
ピクピク「上からおにぎりが降ってきたときの音!」

※この後も続きますが、あまり良い感じの音じゃなさそうです。

コロコロ「食事の席でお父さんから離婚を突き付けられたときの音!」
シルシル「しかもお父さんから「お前、どっちと暮らしたい」と言われたときの音!」
コロコロ「お母さんには既に浮気相手が居ると知ったときの音!」
ピクピク「お母さんの浮気相手が妙に若くてカッコ良いと知ったときの音!」


あまりにも悲惨過ぎますね!
●次回予告!
次回は「機○戦○Zガ○ダム」を模した映像とナレーションで、

コロコロ「永遠のコロワ」

という話ではございません!サ○ラ○ズさんからお叱りを受けそうですね!

シルシル「グダポヨジャンケンジャンケンポイ!」

※「サ○エさん」ですかっ!しかも「グ○シ」!でもシルシルが可愛いですね!

全く反省が見られない「gdgd妖精s 第2期」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「gdgd妖精s 第2期」第0話「相変わらずgdgd!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」第12話後編「最後までgdgd」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「gdgd妖精s 第2期」TVアニメ公式Webサイト
「gdgd妖精s 第2期」AT-X公式Webサイト