「足袋バネ」シリーズから、靴内のムレ軽減モデル登場 - ムーンスター

写真拡大

ムーンスターは2月下旬、WORLD MARCH「足袋バネ」シリーズより、ムレを軽減する”靴内環境向上モデル”のメンズ「WM3044」「WM3045」とウィメンズ「WL3544」を全国の靴専門店・量販店などで発売する。

「足袋バネ」は、地下足袋特有のトウ形状を参考にしたラストで、足指で地面をつかむ動作を促すと共に、爪先部のグリップポイントにより足先まで筋肉使用をサポートする構造。

またミッドソールに特殊硬度EVAを配置することで、正しい体重移動を促し、人間にとってもっとも効率の良いとされる”あおり歩行”へと導くという。

新作モデルは、もっとも不快に感じる悩みのひとつであるムレを軽減するため、2つの新素材を採用した。

アッパーに使用した高性能人工皮革「MSフォーカスフリー」は、通気性、伸縮性、軽量性に優れた同社の独自開発素材。

貼り合わせ方式までこだわることで、靴になった状態でも高い通気性を実現した。

インナーには新機能材「ドライステップ」を搭載。

特に蒸れる足裏、甲周りなど前足部を覆うように吸湿速乾素材を配置した。

さらにインソールには、銀の抗菌作用で臭いのもととなる菌をカットする”サニタイズ Ag”が施され、靴内を清潔に保つという。

メンズ「WM3044」「WM3045」は、共に24.0〜28.0cm。

カラーはブラック、ダークブラウン。

価格は10,290円。

ウィメンズ「WL3544」は22.0〜25.0cm。

カラーは、ブラック、シャンパン、ワイン。

価格は、9,345円。