収入が高い男性が選ぶ女性に共通すること

写真拡大

結婚するなら、やはり年収が高い男性がいい。

これは多くの女性の本音です。

しかし、年収が高い男性と見事にゴールインしている女性は、それなりの条件を備えているのです。

■年収の高い男性が選ぶ、女性の『外見』へのこだわり基本的には、年収の高い男性は・美人である・スタイルがいい(巨乳である)・若いこれらの条件を満たしている女性を選びます。

彼らは女の子を選び放題なわけですから、できれば自分のステータスになるような女性を彼女にしたいと考えているのです。

年収が高い男性を選びたいのならば、20歳くらいから婚活を始めてもよいくらいでしょう。

■『武器』がなければ、作ればいい。

年収の高い男性に見合うハイクラスな女になる外見上の武器を何も持っていないが、それでも年収の高い男性と恋をしたい。

そんな場合、自分もハイクラスになるしかありません。

・有名大学を卒業し、年収の高い職業に就く・相手の家からも認められるだけの家柄をアピールする・ハイクラスの彼にふさわしい趣味を見につける年収の高い男性は、何の取りえもないような女性とは結婚しません。

もちろん、「ウマがあった」「共通の趣味があった」という理由で選ばれる女性もいます。

ですが、若くて美しいか、本人にもそれなりの収入・立場・肩書がない限り、年収の高い男性に選ばれるのは本当に難しいことです。

残酷なようですが、これが真実です。

自分と同じくらいお金を稼ぎ、バリバリと働いているキャリアウーマンであれば、実りのある関係を築けるのではないかと思うこともあるようですから、まずは自分の仕事を頑張ることも大切でしょう。

確かに、年収が高い・仕事で立場のある人間同士は価値観も似てきますし、お互いに生活ランクを落とさずに交際できるというメリットもあります。

もちろん、男性が引くくらいの高収入であった場合には、逆にあなたにお金目当ての男性が擦り寄ってきたりすることもあるかもしれません。

交際する男性が徐々に「君に比べて、僕なんか……」とその格差に対して卑屈になってくることもありえます。

女性の場合、収入が多すぎると、低収入の男性からは倦厭(けんえん)されることもあるそうです。

収入を気にしない相手を探すには、その収入額を隠して婚活するくらいしか方法はないかもしれません。

もしも、仕事でそこまでの収入は見込めない……というような場合には、自分自身のスペックを少しずつ底上げしていくことが大切です。

ダイエットをして、女性としての魅力をアップさせたり、料理を覚えたり、趣味に打ち込んだり。

そうしておけば、ほかの女性と比べられた時に、自分の強みを明確に発揮することができるのです。

■年収が高いからといって、一生安定しているわけではないその一方で、年収だけで男性を選ぶ危険はよく知っておくべきです。

彼の年収は、永久に高いままというわけではありません。

もしかしたら、数年後に貧乏人になっていることだってあるのです。

収入が半減、もしくはゼロになったとしても彼と一緒にいられるのか?「そんなことになったらさっさと捨てるから大丈夫」くらいに思っている人はいいかもしれませんが、そう割り切れないのが人間です。

また、30代を過ぎても婚活をしている高収入男には、何かそれだけの欠点があるのかもしれません。

ギャンブルに狂っていたり、浪費したりする癖があったり、浮気ばかりを繰り返していたり。

付き合う前によく見極めていくことが重要になるでしょう。