●伝説の忍あらわる

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© MarvelousAQL /『閃乱カグラ』パートナーズ

TVアニメ「閃乱カグラ」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
飛鳥:原田ひとみ
斑鳩:今井麻美
葛城:小林ゆう
柳生:水橋かおり
雲雀:井口裕香
焰:喜多村英梨
詠:茅野愛衣
日影:白石涼子
未来:後藤沙緒里
春花:豊口めぐみ
霧夜:藤原啓治
半蔵:山本兼平
凛:三森すずこ

●ストーリー
忍―。それは遥か昔、戦国の世にあった影(かげ)の存在。人の中に隠れ、探り、煽り、騙し、壊し、そして殺す―。あらゆる闇の仕事を引き受けていた陰(かげ)の存在。いつしか人々の心から消え去り、おとぎ話のように語られるだけになってしまった翳(かげ)の存在。しかし、彼らが人々の心から消え去ろうとも、人々の業が変わることはない。いまだ闇の世界に生きるものは必要とされ続けている。忍は今も存在しているのだ。
現代の忍の雇い主は、政治家や大企業の幹部たち。強大な権力を持った彼らの中には、忍を己の欲を満たすための道具と考えているものもいる。そんな闇に動かされた“悪忍”たちに対抗するために、政府はあるプロジェクトを立ち上げた。“善忍”―そう呼ばれる国家所属の忍を育成する機密プロジェクトである。そして“善忍”を育成するために作られた機関が「内閣特務諜報部諜報―課付特殊機密諜報員養成所」―通称、忍学科。学生数1000人を抱える名門マンモス進学校「国立半蔵学院」の知られざる裏の姿。
この物語は悪と戦う“善忍”となることに青春を捧げた、
国立半蔵学院忍学科に籍を置く5人の少女たちの愛と勇気の軌跡である。
●いつもの朝の登校風景
飛鳥達のいつもの朝のいつも通りの登校風景。朝に弱い葛城はふらつきながらも、

葛城「はぁ、眠い…。」
飛鳥「もうっ!葛姉!」


葛城はいつも通り飛鳥のおっぱいを揉みます!
斑鳩には一つ気掛かりな事が…。

斑鳩「傀儡使い?」

霧夜の話からすると傀儡使いを使えるとすると相当の妖力を持った敵である事は間違いなく、その敵の目的は一体?
●召喚忍法!
今日は召喚忍法の実戦練習。斑鳩、葛城、柳生は見事に召喚獣を呼び寄せる事に成功。これまで上手くいかなかった飛鳥、雲雀も今回召喚忍法に挑戦する事に…。

雲雀が召喚したのは巨大なピンクの兎。強力な破壊力とスピードを持つ召喚獣です。

葛城「ピンクのバニーと言えばバニーガール!」

そういうと彼女はバニーガールのコスプレを取り出しました。

※準備が良いですね!しかも早速バニーガールのコスプレに着替えています。

そこで飛鳥も召喚忍法に挑戦!しかし、どうしても彼女は召喚獣を呼び出す事が出来ません。それは何故でしょうか?
●蛙が苦手!
葛城「練習の後の水浴びは最高だぜ!」

葛城はビニールプールで水浴びをしています。一方、飛鳥は自分だけが召喚忍法を失敗した負い目からかなり落ち込んでいるようです。

斑鳩「焦る事は無いですよ、飛鳥さん。」

飛鳥に似合う召喚獣、それは…。

夕方、散歩をしている5人の前に現れたのは蛙。しかもその蛙は飛鳥のおっぱいの谷間に潜り込んで…、

飛鳥「いやー!」

急遽、葛城が彼女の上着を脱がしたためブラジャーも露わになる飛鳥。何とか蛙は逃げたのですが彼女は気絶してしまいます。
●半蔵、参上!
次の日、教室内に寿司屋のカウンターらしきものが出来ています。

飛鳥「まさか!」
半蔵「ぬふ、ぬふ、ぬはー!」
飛鳥「じっちゃん!」

伝説の忍者、半蔵。飛鳥の祖父であります。どうやら昼食の太巻きを御馳走しようと思ったらしいです。

半蔵「召喚が上手くいかぬと。」

半蔵の話では召喚獣は家系に強く影響されるという事ですが、その召喚獣は「ガマ蛙」。蛙が大の苦手の飛鳥にとっては鬼門となりそうです。
●蛙への特訓
飛鳥の蛙嫌いを解消するために特訓に協力する一同。ビニールプールに蛙を大量に集めてその中に入ろうとする飛鳥。

雲雀「飛鳥ちゃん、頑張って!」
飛鳥「何をどう頑張れば良いのよ!」


飛鳥の蛙嫌いを治す道は険しいようです。しかも斑鳩のパンティの中にまで蛙が潜り込み…。
●詠、登場!
半蔵の歓迎パーティの買い物に出掛けた飛鳥と斑鳩。そこに出会ったのは、もやしを購入しようとしている詠。彼女が話しかけるも無視して立ち去る斑鳩ですが…。

詠、ボウガンで斑鳩の髪を射抜きます。

詠「もやしなんて庶民の食べ物。貴方には興味もございませんものね!これだからお嬢様育ちは嫌いなのですわ!」

飛鳥と斑鳩、ピンチ!

「閃乱カグラ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「閃乱カグラ」第1話「忍、転身」(ネタばれ注意)
「閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達」詠おしり祭り開催
▼外部リンク

「閃乱カグラ」TVアニメ公式Webサイト
「閃乱カグラ」AT-X公式Webサイト