●夢の理

(画像:「絶園のテンペスト」公式Webサイトより)
©城平京・左有秀・彩崎廉/「絶園のテンペスト」製作委員会・MBS

TVアニメ「絶園のテンペスト」がMBS・TBS系その他で放送されています。

●キャスト
滝川吉野:内山昂輝
不破真広:豊永利行
不破愛花:花澤香菜
エヴァンジェリン山本:水樹奈々
鎖部葉風:沢城みゆき
鎖部左門:小山力也
鎖部夏村:諏訪部順一
星村潤一郎:野島裕史
鎖部哲馬:吉野裕行
早河巧:浅沼晋太郎

●ストーリー
“はじまりの樹”の加護を受ける魔法使いの一族・鎖部。その姫宮にして、最強の魔法使い鎖部葉風。彼女は“はじまりの樹”と対をなし、破壊の力を司る“絶園の樹”を復活させようとする同族の鎖部左門によって、樽に詰められて無人島に置き去りにされてしまう。

葉風が孤島から流したメッセージを、妹・愛花を殺した犯人に復讐を誓う少年・不破真広が拾う。真広は犯人を魔法の力で見つけることを条件に、葉風に協力する。そして真広の親友で、愛花の恋人でもある滝川吉野は、真広に危機を助けられたことから、その復讐劇に巻き込まれることになる。
●これまでの話
彼の夢の中には、死んだはずの不破愛花が居ます。

不破愛花「悪い夢でも見たんですか?」
不破真広「これは、夢か?」
不破愛花「悪い夢なら寝直せば!」
不破真広「テンペスト、か?」


妹との夢の中の会話。

再び現実世界。串刺しにされた不破真広、彼の腹からは鮮血が流れています。悲劇は悲劇として終わらせるための旅。否、世界を救うための旅。

不破真広と旅をした滝川吉野、不破愛花を殺害した犯人を見付ける事が世界を救う事と同義ならば…。

鎖部葉風が流した人形、それが彼女との通信手段。それによって彼等は魔法を使用出来るようになります。

黒鉄病、それが絶園の樹復活の前兆として発生する病。それによって世界は終焉を迎えようとしています。
●これからのお話
鎖部左門の陰謀により時空の狭間に封印された鎖部葉風。その彼女を救い出す事が出来た滝川吉野。

彼女は彼女自身の骨を媒介として時空の狭間からの転送に成功します。

しかしながら滝川吉野と不破真広は串刺しに遭ってしまいます。このまま2人の死亡によって終結してしまうのでしょうか?

※不破愛花殺害の現場を目撃した不破真広。彼女は床に鮮血を浸しながら、まるで椅子の上で眠るように絶命していたのですが…。

串刺しにされた日から1ヶ月後、不破真広は目覚めます。そこで彼を治療した鎖部左門からある依頼を受けます。

鎖部左門「不破真広。滝川吉野を殺せるか?」
●それ以外のお話
星村潤一郎は彼女に振られ、工事現場で働いているようです。そこで絶園の魔法使いの噂を聞くと、

星村潤一郎「魔法使い、僕の事かな?」

「絶園のテンペスト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「絶園のテンペスト」第12話「鎖部葉風の転送!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第11話「真犯人は?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第10話「時間の檻」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第9話「死んだ彼女を連れてくる方法」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶園のテンペスト」第8話「彼女は死んでいた!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶園のテンペスト」TVアニメ公式Webサイト