●わたしたちをニンゲンにしてください

(画像:「まおゆう魔王勇者」公式Webサイトより)
©2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
執事:銀河万丈
女魔法使い:福圓美里
商人子弟:寺島拓篤
貴族子弟:梶裕貴
軍人子弟:鈴木達央
冬寂王:平川大輔
青年商人:神谷浩史

●ストーリー
人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。
●小さな村の魔王と勇者
魔王と勇者はとある田舎の開拓村へとやってきました。小規模ながら魔王の研究所・拠点としては手頃な場所。

魔王「既に配下の者を向かわせている!」
メイド長「魔王さまー!」


※少々目立ちますね!あまり彼女を魔王だと言う事は知られないほうが良いのですが…。

魔王と勇者は事実上結婚(期間無制限の相互所有契約)している事もあり、2人は夫婦同然。

魔王「シロツメグサとクローバーほどに違う!」
メイド長「同じ物ですよ。」
魔王「うむ!」


魔王と勇者の目指すもの、それらは見付けられるのでしょうか?
●魔王の改革案その1
農地の連作障害を防ぐための三圃式農業、これを4年周期で4つに増やす(大麦、小麦、クローバー、カブ)と土地を休ませることなく農作物の生産が可能になります。

魔王「食料自給率の向上!」

それを村長へ相談しにいく魔王とメイド長ですが…。

村長に農地の改革について説得するも、全く聞く耳を持たないようです。

魔王「教育だな!」

教育(教育自体は存在していたようですが、この村には無い概念のようです)によって村長を啓蒙しようとしているようです。
●逃亡姉妹
その夜、魔王は勇者に対して遠回しに膝枕をしようと言い出しますが…。

勇者「よしきた!」

勇者は魔王の膝枕に御満悦。そして魔王は接吻をしようとしますが、そのとき大きな物音が!

魔王「これからというときに!もうっ!」

※こうしてみると魔王もごく普通の女の子のようです。

馬小屋には殆ど下着姿の姉妹がいました。

魔王「農奴だな。」

メイド長の話ですと逃亡奴隷として直ちに通報すべしと主張するも、魔王は一晩泊める事を提案し着替えを用意することにします。

その後、メイド長は彼女達を通報しようとするのですが、

姉「私達を人間にして下さい。私は貴方達を運命だと思います。」

そう土下座して嘆願する姉。そこでメイド長は新人メイドとして姉妹を雇う事を魔王に依頼します。もちろん魔王は許します。

こうして姉妹は魔王のメイドとなる事になりました。
●魔王の教育
魔王はその経済学を中心とした知識によって村民を教育しようとします。軍事における経済的支援の重要性についての話では、

村民「飢えなんて存在しない!」
メイド姉「飢えた事が無いんですね。」


村の貴族に対する教育によって漸く農地改革が動き始めようとします。

魔王「権力がものをいう世界だな!」

そんな魔王が手に入れた箱の中には一体?

「まおゆう魔王勇者」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第1話「魔王、勇者と出会う!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式Webサイト