浮気されない女には理由がある

写真拡大

世の中には、付き合うたびに相手に浮気されてしまうような人もいます。

なかには、セカンド扱いされてしまい、いつまでたっても本命になれないという人もいるようです。

これでは、どれほど待っても結婚できるわけがありません。

その一方で、まったく浮気をされないような人もいます。

これは、「美人だから」というような外見上の理由ではありません。

浮気されない女には、もちろんそれなりの理由があるのです。

■いつまでも女の気持ちを捨てていない。

そんな女性を男性は離さない「女を捨てていない」女性には、やはり男性はいつまでも魅力を感じています。

彼と付き合いが長くなってきて、安心して目の前ですっぴんや眉毛なしの顔を見せたり、ムダ毛の処理をしなかったり、彼の目の前でオナラをしたりしていませんか?全然構わない、大いに結構! こんな気の置けない付き合いをしたかったんだ、という男性もいるようですが、こんな付き合いをしたら大体の男性の気持ちはサーッと冷え込んでしまうことでしょう。

いつまでも完璧でいなければ! というのは大変なことですし、大きなストレスがたまりますが、「無理のない程度に維持はする」という気持ちは忘れないようにしましょう。

■彼氏の行動や友人関係を束縛するのは、もっともダメ!「束縛をする」女性も嫌われやすいものです。

「女友達と遊ばないで!」「出会った記念日は毎月お祝いすること!」「毎日、おはようメールとおやすみメールをすること!」など、自分のルールで相手を縛りすぎると彼も息が詰まってしまいます。

そのようなルールを相手に押し付けておいて、自分は男友達と遊んだりしているようならば、あなたの評価は大暴落してしまうはず。

もちろん携帯電話をのぞいたりするのもやめるべき行為のひとつです。

■聞き上手な女性は、間違いなく男性から必要とされるさらに女性に求められるのは、「話を聞く」という姿勢です。

自分の経験や価値観について語るばかりではなく、話を聞いてあげる余裕を持たなければいけません。

本質的に、人は自分に注目してくれて、話を聞きながらいい気分にさせてくれるような相手を好みます。

自分のことを話しつつも、しっかり彼の話も聞いてあげるようにしましょう。

■料理上手な女性は好かれるまた、自分が女性としていかに優れているかをアピールするのは、なにも言葉でなくてもいいのです。

例えば、料理上手な女性はやはりポイントが高いです。

料理がうまい女性は、男性から絶対に飽きられることがありません。

とはいえ、彼の好みを考えずに家に押しかけ、毎日のように冷蔵庫にお総菜を詰め込んでいくという女性を「お母さんみたい」と思ってしまう男性もいるようです。

そうなるともう恋人同士の関係ではいられません。

相手の出している空気を読みながら、求められているものをすかさず提供する。

それこそ恋愛心理を巧みに利用した、浮気されない女のワザだと言えるでしょう。