レギンス、カラータイツ……どこまでOK? 男性が好む女性のファッション

写真拡大

女の子ならば、流行のファッションを常にまとっていたいもの。

ですが、女の子ウケする流行ファッションと、男ウケがいいファッションが合致しているかといえば、そうでもありません。

例えば、レギンス。

その暖かさから、冬場はミニスカートにレギンスを合わせる女性も多くいるようですが、一部の男性からは「男は素足が好きなのに、わかっていない」「服を脱いだらプロレスラーみたい」なんて言われているようです。

またビビッドな色彩のカラータイツも、無難なお嬢さまファッションを好む男性には奇抜に見えてしまい、あまりウケがよくないこともあるようです。

ムートンブーツを「足が太く見える」なんていう男性もいるようですから、男ウケを考えた洋服選びは本当に難しいものです。

■男性にモテたいなら、ワンピースは外せない男性ウケを一番に考えるのならば、無難なのがワンピースです。

女性らしさを強調できますし、トレンド感を演出するのも難しくありません。

自分好みの柄や素材を選んで、「ワタシらしさ」を演出するのもいいでしょう。

■ミニスカは軽い女に見える!?また、最近はミニスカートも流行しています。

トレンドアイテムですし、「男性の視線を集めるにはやっぱりミニ丈が一番!」と思っている女の子もいるかもしれません。

ですが、ちょっと待ってください。

その考え方は実は危険です。

一般的には男性は、自分の彼女には露出の高い格好をしてほしくないと考えています。

なかには「派手であればあるほどいい」「いつも胸や足がチラチラ見える格好をしていてほしい」と考えている男性もいるようですが、そんな人はかなりまれな存在です。

胸元が見えるキャミソールや、ブラやパンティーが透けたりはみ出したりしそうな服などは、あまりウケがよくありません。

「軽い女」と思われてしまい、損をしてしまうことも。

あなたは本気なのに、「一晩遊ぶにはいいけれど、彼女にするには派手すぎて恥ずかしいな」なんて思われてしまってはいけません。

■清楚なコンサバ系はモテる男性にモテるファッションといえば、とってもベタではありますが「清楚なコンサバ系」は誰にでもウケるものです。

「愛され系OLファッション」などと紹介されているような、上品なファッションはとにかくウケがいいということを覚えておきましょう。

もちろん、「他の女性と似たようなファッションをしてもつまらない」「個性が出せないから嫌だ」という女性もいるでしょう。

そう言う人は、ギャップで勝負するしかありません。

洋服などはボーイッシュだけれど、いざ一緒に過ごしてみると女性らしい。

そんな恋愛心理を上手に利用して、相手に好かれるように努力してみましょう。

そういう印象を与えられるようになれば、ファッションに左右されない付き合いができるかもしれません。