日本初! 仏像好きのためのSNS「ぶっこみ!」がオープン- 鎌倉新書

写真拡大

鎌倉新書内の仏像好き有志による「ぶっこみ!倶楽部」は8日、仏像好きのためのコミュニティサイト「ぶっこみ!」をオープンした。

同サイトは、同社の「仏像に興味を持ってしまった社員」が趣味を充実させるために作ったサイト。

中国出身の仏像大好き娘”ぶっこみ娘”のブログや秘仏開帳の情報、仏像の人気ランキングなど、仏像マニアが楽しめるコンテンツを用意した。

会員登録(無料)をすることで、仏像をテーマに掲示板とメールで会員同士のやりとりを楽しむこともできる。

さらに、仏師・黒柳奈未子氏監修のDVD付仏像彫刻入門セット「あなたが作るおまもり地蔵」をサイトオープン特別価格9,800円で販売。

有名仏壇店の仏像をオンラインで購入することも可能となる。

「ぶっこみ!」のキャラクター、”ぶっこみくん”のデザインは丸の内般若会の代表で、イラストレーターとしても活躍中の田中ひろみ氏によるもの。

また、同サイトを運営する「ぶっこみ!倶楽部」は同社関係者だけでなく、仏像好き(特に詳しくなくても可)なら誰でも参加可能となっている。

その他、詳細は「ぶっこみ!」ページまで。