カレンダー通りの休みじゃないんですシフト制で働いている方、遅番、早番、お休みは手帳に書き写してますか?私は書かないでいると忘れたり、書き間違いがあったり、交代したら手帳がぐちゃぐちゃになったりするのが悩みでした。

携帯のスケジュールに入れるのも、面倒なんですよね。いつも同じ時間や曜日で休める仕事ではないので、コピーするとかえって手間がかかって。でもポチポチ入力するのも時間がかかり過ぎて困ってました。

これで解決!iPhoneにしたので何かいいアプリはないかな?と思って探して、見つけたのが「シフト勤務カレンダー」です。
一ヶ月の予定がすぐに分かるのが便利。シンプルで見やすい。
シフトはタップするだけで入力できるので、1ヶ月分の入力も、交代したときの訂正も苦になりません。
カレンダーはメールで簡単に送れるので、予定のすり合わせにも便利。日毎にメモがかけるので、アフターの予定や仕事の忘備録にも使えます。予定のある日は予め入力しておいて、休みの申請忘れもなくなりました。
アドオンを購入すると、チームのシフトも一覧にできます。
とにかくシフト制の仕事の方には使ってみてほしいアプリです!

■ iTunes App Store
シフト勤務カレンダー【¥85】

https://itunes.apple.com/jp/app/shifuto-qin-wukarenda/id327102987