海外恋愛事情 (7) ドン引きした母国の恋人の言動

写真拡大

世界で一番好きと思っていた恋人が、思いがけない言動をしてドン引き! 顔も見たくなくなったなんて経験はありますか。

外国人20人に、母国で付き合っていた恋人にされたドン引き行為について聞いてみました。

・自分の友達に会った時に、付き合っているのに私を自分の彼女として紹介しなかったこと。

本気ではないと思った (ブラジル/女性/50代前半)・二股。

浮気したから別れた(ラオス/女性/20代前半)内緒で新しい恋人を作っていた。

忠実さはとても大事です (スウェーデン/男性/30代後半)浮気や二股を疑われる言動が多く、1位となりました。

ドン引きというか、確かに別れることになっても仕方ないですよね。

・足のニオイをかぐことが趣味だったので別れました。

悪い癖です(ネパール/男性/40代前半)・食事後、平気でゲップをしました。

友達がたくさんいた飲み会でも平気で大きい音でして、食べ物を戻しそうな感じでした。

常識的ではなかったです (中国/女性/30代後半)食事中の方、すみません。

いきなり強烈な回答が並びました。

中国ではゲップは食事に満足したサインという意味合いで、ふつうにする人は多いようですが、限度があるということでしょうか。

・デート後の帰り道、家まで送ってくれなかったこと。

イランではデートの後に男性は家まで彼女を送るのがマナーとされています。

特に夜だと、車を持っている人はもちろんですが車がない男性もタクシーで彼女を送ってから自分で帰ります。

大切にされてない印象でした(イラン/女性/20代後半)・私の女性友達と口げんかし、彼女に失礼なことを言った。

私の友達の方が先に彼を侮辱したが、男性はいくら女性に口で侮辱されても返すべきではないと私は考えています(ウズベキスタン/女性/20代後半)日本の男性は、彼女をきちんと家まで送っているのでしょうか。

マナーとはではいいませんが、「夜道は危ないから」と家まで送ってくれたらポイントアップですよね。

・「一緒にいるとたくさん食べて、以前の水着が着られなくなった」と言ったら、「大丈夫だよ、新しいのを買ってあげる」と言われた。

「全然太ってないよ」と言ってほしかった……(ポーランド/女性/20代後半)「新しいのを買ってあげる」も優しい返答だと思いますが、彼女が求めてたのはそれではなかったんですよ。

もう、男性のみなさんわかってあげてください。

確かににマナー違反だし、ドン引きするのもよくわかるというものから、それは少し厳しい要求かもというものまで、多様な回答が集まりました。

特に男性の方が、女性から厳しい目で見られている感じがするのは日本と同じでしょうか。