使っている人の顔が見えるコスメサイト、2/28まで限定公開 - コスメガール

写真拡大

リクルートホールディングスの実証研究機関であるメディアテクノロジーラボは1月9日、みんなのおすすめ化粧品が分かる口コミサイト「Cosme Girl」(コスメガール)を2月末までの期間限定でリリースした。

同サイトは、2月28日までの期間限定コスメ口コミサイト。

女性雑誌の読者モデルから身近な友人まで、顔が見えるユーザーの口コミを参考に、自分に合う化粧品やメイクテクを学ぶことができる。

投稿は自分が使っている化粧品や使用している画像はもちろん、「化粧品を使うポイント」「化粧品を使った感想」も添えられる。

また、FacebookかTwitterのアカウントを使ってログインして投稿するため、使っている人の顔が見え、自分に似ているタイプや憧れのタイプが使用している化粧品・その使い方を知ることもできる。

さらに、ユーザーの投稿に対して、「かわいい」ボタンを押したり、コメントをしたりすることも可能。

コメントを通じて、ユーザー同士がコミュニケーションをとることもできる。

また、「CanCam」「Ray」など有名雑誌の読者モデルやミスコン受賞者が使っている化粧品とメイクテクも入手することができる。