金箔の「化粧品」や「あぶらとり紙」に特化、サイト『BIHAKU CLUB』が開設

写真拡大

金沢箔美術工芸品などを扱う箔一はこのたび、”金箔”の「化粧品」や「あぶらとり紙」に特化した化粧品サイト『BIHAKU CLUB』と、金沢箔工芸品やお菓子などギフト商品を販売するポータルサイト『HAKUICHI STYLE』をオープンした。

これまで、金箔製品の販売サイト内で化粧品や工芸品をまとめて扱ってきたが、金箔製品の中でも特に近年、化粧品のニーズが高まり通販化粧品としての情報提供を求められることが増加。

化粧品サイトとして専門性を強化、化粧品の使い心地や、使用方法、配合成分についての情報、美容情報などを総合的に発信するサイトとしてオープンした。

また、工芸品やお菓子、金箔入りのお酒などはギフト需要が高くなってきていることから、これまでも対応してきた「包装・のし」無料サービスをわかりやすく注文できるよう改善。

さらにこの2つのサイトで獲得したポイントはどちらのサイトでも使えるようなサービスを提供している。

箔一の通販コスメサイト『BIHAKU CLUB』は、「金箔化粧品」や箔一が日本ではじめて商品化したという「あぶらとり紙」、高級エステ店で使用される金箔エステを自宅で簡単にできるよう商品化した「エステ用金箔」などを紹介。

また、「トライアルセット初回送料無料」「期間限定タイムセール」「クーポン」などのサービスを提供し、会員の買いやすさやお得感を充実したサイトになったという。

1月21日からは「お届け定期便」サービスも開始予定。

箔一のポータルサイト『HAKUICHI STYLE』は、金沢市内の店舗でしか買うことができないという工芸品やお菓子、トッピング材料、箔材料などをトータルで紹介。

ギフト需要にも応え、包装やのしの無料サービスも行っている。

特に、工芸品は、高額品の屏風なども受注対応できるようにし、箸や箸置きなどの気軽なテーブルウェアから、伝統的な高額の工芸品までを取り扱う総合サイトになったとしている。