コース料理イメージ画像

写真拡大

カロリー制限をしたり、生野菜を無理にとったりしなくてもいい――「おいしく食べてキレイになる」がコンセプトの「美味しいは 美しい」フェアが、アイビー(東京・渋谷区)のレストラン「キハチ」全店で開かれる。レストラン部門総料理長が、旬の野菜や果物21品目を使い「女性が美しくなる要素をたっぷりと盛り込んだ」コース料理を考案した。期間は2013年1月9日〜3月4日。

ドリンクも栄養を考慮

前菜の「寒ブリのマリネと赤い野菜のサラダ アップルハニードレッシング」は、旬の寒ブリに8種類の野菜を盛り合わせたサラダ。ドレッシングには、りんごとハチミツのほか、抗酸化作用があると言われているビーツを使用した。

金目鯛とカブを蒸し煮した「ふっくら蒸しあげた金目鯛と冬蕪のブレゼ バジル風味」は、金目鯛に含まれる水に溶けやすいビタミンB1を効果的に摂取できるようスープごと食べたい一品。30日以上熟成させた牛肉を使った「熟成牛肉の網焼きトマト味噌ソース 寒〆ほうれん草、エリンギ茸、さつまいもと共に」は、網焼きして余分な脂を落とし、甘酸っぱくコクのあるトマト味噌ソースで仕上げた。

ドリンクも、美容が気になる女性の喜びそうなものを用意しており、「“奇跡のフルーツ”アサイーベリージンジャー」は、ポリフェノールや鉄分、食物繊維などを含んだアサイージュースに、ラズベリーとザクロを合わせた一品だ。

ディナーコースの価格は、5250円。ランチコースは店舗により異なり、3885円〜5250円。