竹達彩奈3rdシングル発売記念!初のひとりニコ生とラジオ生出演が1/10に決定

写真拡大

TVアニメ『けいおん!』の中野梓役などで知られ、声優からグラビア、映画、歌手など多方面で活躍する竹達彩奈が、1月10日(木)にニコニコ生放送とニッポン放送のラジオ番組『ミュ〜コミプラス』に出演する。

1月9日(水)には3rdシングル『時空ツアーズ』がリリースされる竹達だが、今回のニコ生とラジオは、シングルの発売記念として出演。

『竹達彩奈のひとりニコ生!「たけたつあーず 〜竹達、時空超えるってよ〜」』と題したニコ生は20:30、続く24:00からの『ミュ〜コミプラス』には、現在ラスベガスに滞在中のニッポン放送・吉田尚記アナウンサーに代わってスペシャルパーソナリティーとして登場する。

どちらも1人しゃべり、1人廻しの進行となる。

また、シングルの発売を記念して行われる東京・北の丸の「科学技術館」などとの共同コラボ企画「たけたつあーず」のキャンペーンの詳細も明らかとなった。

竹達本人がツアーコンダクターを務める同イベントは、「科学技術館」の館内ツアー、プラネタリウムでの星空生解説、ミニライブなどが予定されており、対象店舗のCD購入者の中から抽選で参加可能。

また、オープンキャンペーンとして「箱根 彫刻の森美術館」を期間中に訪れると音声ガイダンスを、「科学技術館」ではさまざまな展示や館内アナウンスを竹達が務める。

そのほかの詳細は、竹達のスペシャルサイトにて公開されている。

3rdシングル『時空ツアーズ』は、作曲を『ブルー・ライト・ヨコハマ』や『魅せられて』などを生み出してきた希代のヒットメーカー・筒美京平、作詞は声優への楽曲提供は初となる、元SUPERCAR のメンバーで、Superfly「愛をこめて花束を」や少女時代「PAPARAZZI」などジャンル問わず数多くの楽曲を手がけてきたいしわたり淳治が担当している。