【アニメ】「閃乱カグラ」第1話「忍、転身」(ネタばれ注意)

写真拡大

●摩天楼に立つ忍者

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© MarvelousAQL /『閃乱カグラ』パートナーズ

TVアニメ「閃乱カグラ」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
飛鳥:原田ひとみ
斑鳩:今井麻美
葛城:小林ゆう
柳生:水橋かおり
雲雀:井口裕香
焰:喜多村英梨
詠:茅野愛衣
日影:白石涼子
未来:後藤沙緒里
春花:豊口めぐみ
霧夜:藤原啓治

●ストーリー
忍―。それは遥か昔、戦国の世にあった影(かげ)の存在。人の中に隠れ、探り、煽り、騙し、壊し、そして殺す―。あらゆる闇の仕事を引き受けていた陰(かげ)の存在。いつしか人々の心から消え去り、おとぎ話のように語られるだけになってしまった翳(かげ)の存在。しかし、彼らが人々の心から消え去ろうとも、人々の業が変わることはない。いまだ闇の世界に生きるものは必要とされ続けている。忍は今も存在しているのだ。
現代の忍の雇い主は、政治家や大企業の幹部たち。強大な権力を持った彼らの中には、忍を己の欲を満たすための道具と考えているものもいる。そんな闇に動かされた“悪忍”たちに対抗するために、政府はあるプロジェクトを立ち上げた。“善忍”―そう呼ばれる国家所属の忍を育成する機密プロジェクトである。そして“善忍”を育成するために作られた機関が「内閣特務諜報部諜報―課付特殊機密諜報員養成所」―通称、忍学科。学生数1000人を抱える名門マンモス進学校「国立半蔵学院」の知られざる裏の姿。
この物語は悪と戦う“善忍”となることに青春を捧げた、
国立半蔵学院忍学科に籍を置く5人の少女たちの愛と勇気の軌跡である。
●飛鳥、見参!
川をボートに乗ってやってきた少女の名前は飛鳥。彼女は国立半蔵学院忍学科の2年生。将来は忍となる事が夢の彼女は久々に浅草まで帰ってきました。

※太巻きを齧りながらというところが御茶目!

焰「素敵、ねえ。浅草の人?今帰って来たとか。」
飛鳥「聞いてました?」
焰「正しくは聞こえた、だな。」


色黒で背の高い美女の名前は焰。但し、この時点では飛鳥は彼女の名前を知らず。

国立半蔵学院へ戻ってきた飛鳥はその可愛らしさとおっぱいが注目を浴び、男子生徒へ声をかけられるも…。

彼女は木の上へ身を潜めます。それは…。
●忍学科
飛鳥が所属する忍学科のいる隠し部屋へ入ると斑鳩からの厳しいお説教。斑鳩も飛鳥を超える爆乳を持つナイスバディなお姉様。厳しい事も言うけれどとても優しい物静かな少女なのです。

飛鳥の胸を揉む金髪の爆乳美少女は葛城。ドジッ娘の雲雀と気配を消していた柳生もいます。

※爆乳美少女が多いですね!

そんな彼女達の担任は霧夜。彼の指導の元、彼女達は日夜修行に励んでいるのです。
●特別任務
飛鳥が持参したのは太巻き。土産と言う事ですが…。

※斑鳩が太巻きを食べるのがちょっとエッチ系です。

そんな中、霧夜から特別任務の指示が出ます。その内容は「不良退治」。商店街にたむろしている不良を追い払う任務ですが…。

雲雀「不良さん、怖い!」
柳生「安心しろ!俺が守ってやる!」
●不良退治!
その不良達を見付ける為、お寺周辺を歩く飛鳥達。すると偶然にもボートで出会った色黒の美少女、焰と出会います。

彼女はどうやら道に迷ったようで道案内をする飛鳥。もちろん目的は伏せていますが…。

一方、柳生と雲雀は不良学生の集団を見付けてしまい緊急招集の狼煙を打ち上げる事にします。

もちろん飛鳥も狼煙を見たので、焰にばれない様に誤魔化してその場を去りますが…。
●忍、転身
実は焰の目的は飛鳥の暗殺。そこで彼女の隙を突いて短刀で刺殺しようとしたのですが…。

鳩に驚いて川に落ちる飛鳥。

一方、葛城達は不良学生を撃退したかに見えたのですが何故か彼等は再び立ち上がります。どうやら彼らには心が無い傀儡のような存在と言う事なのですが…。

斑鳩「任務外ですが止むを得ません。忍、転身!」

※忍は転身(忍装束へ着替える)する事によって持てる力を最大限に発揮する事が出来るのです。その転身シーンでは何故かビキニ姿になっていたりいますが…。

そのため不良達を倒した結果、何と4人とも人形。

ちなみに不良退治に間に合わなかった飛鳥は霧夜先生からのお説教プレイ確定!

驚異(胸囲)の爆乳ハイパーバトルアニメ「閃乱カグラ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
「閃乱カグラ Burst 紅蓮の少女達」詠おしり祭り開催
▼外部リンク

「閃乱カグラ」TVアニメ公式Webサイト
「閃乱カグラ」AT-X公式Webサイト