●覚悟と氷解

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 庵田定夏 by エンターブレイン/私立山星高校文研部

TVアニメ「ココロコネクト」が7月7日(土)よりTOKYO MX、tvk他にて放映されています。

<キャスト>
八重樫太一:水島大宙
永瀬伊織:豊崎愛生
稲葉姫子:沢城みゆき
桐山唯:金元寿子
青木義文:寺島拓篤
藤島麻衣子:伊藤静
後藤龍善:藤原啓治
八重樫莉奈:大亀あすか
渡瀬伸吾:小野友樹
桐山杏:佐倉綾音
三橋千夏:内田真礼
西野菜々:戸松遥
瀬戸内薫:上坂すみれ
城山翔斗:市来光弘
栗原雪菜:石原夏織

●ストーリー
文研部に所属する五人、八重樫太一・永瀬伊織・稲葉姫子・桐山唯・青木義文は、奇妙な現象に直面していた。
前触れなく起こった青木と唯の“人格入れ替わり”。
それは次々と部員全員に襲いかかり、彼らを異常な日常に放り込む。
戸惑いつつもどこかその状況を楽しむ太一たちだったが、心の連鎖は彼らの秘めた心の傷をも浮かび上がらせ…。
平穏が崩れたその時、5人の関係は形を変える!
●押し迫る部活発表会!
テスト期間が終わった後、すぐに行われる部活発表会。しかしながら、発表のための準備物が未だ完成せず。青木義文はテスト勉強の時間も割いて作業していますが、彼の実力では留年もあり得る状態。

おすすめスポットの質・量とも充実、問題は発表が5人で出来るかと言う事ですが…。

ごっさん(後藤龍善)の突然の来訪により場が和むも…。
●八重樫太一の告白
八重樫太一はクラス内にある永瀬伊織に対する不穏な空気を払拭すべく、大胆な告白をします。

永瀬伊織に対するやり過ぎなくらいの告白と玉砕、もちろん隣には稲葉姫子もいますが…。

これらは八重樫太一の脚色もあるとは言え、永瀬伊織に対する矛先を自分に向けさせるという目的であります。

※稲葉姫子からのお仕置きプレイ炸裂!

稲葉姫子にとって八重樫太一の言動は暴走し過ぎでありますが、それは彼女から見て彼に対しての恋愛感情の存在が前提にあるわけであり。
●永瀬伊織、瀬戸内薫から
永瀬伊織は瀬戸内薫ら3人から校舎裏で呼び出されます。そこで文研部はジャズバンド部に対して勝ちを譲るよう要求されますが…。

永瀬伊織は全く動ぜず。ジャズバンド部には永瀬伊織が告白を断った城山翔斗が所属する事と彼に好意を抱いていた瀬戸内薫との関係を話しますが…。

その後、憤慨しながら立ち去る瀬戸内薫。彼女に何か企みがあるように見えます。
●部室荒らし!
期末テストも終わり、文研部部室へやってきた4人。しかし、部室内は何者かにぐちゃぐちゃに荒らされていました。

激昂する稲葉姫子達。しかしながらあくまで冷静に対応する八重樫太一。残り1週間で作り直しをすると切り替える彼に同意する3人ですが…。

永瀬伊織「(許さない。絶対に許さない!私以外を巻き添えにした事は絶対に許さない!)」

そこへ久々にやってきた永瀬伊織、彼女には犯人の目星がついているようです。
稲葉姫子の告白
部室荒らしの犯人は瀬戸内薫だと断定した永瀬伊織は激怒して走ってきますが、先回りして瀬戸内薫を逃そうとする八重樫太一と稲葉姫子。

永瀬伊織は自らの態度によって周囲に危害を加えられてしまった事を悔いるも、稲葉姫子は彼女と再び話をしようとします。

稲葉姫子がする恥ずかしい話、これは以前八重樫太一が稲葉姫子に対して行った恥ずかしい話に近いですが…(※。

※ディレクターズカットが入りました!

稲葉姫子は以前の合理性や論理性を求めていた状態からすれば今の自分はおかしいですが、それ故に自分自身に対して自信を持つようになったようです。

それでも永瀬伊織はどうしても自分自身に自信が持てない、それ故に周りから好かれるキャラを演じていた自分に対して疲れてしまった、さらにふうせんかずらに振り回された事でそれらが最悪なまでに悪化してしまったようです。

「自分が嘘付きと呼ばれるのが怖い。」

彼女の心の中の整理にはもう少し時間がかかりそうです。
●部室荒らしの犯人!
夜の帰り道、稲葉姫子は偶然にも文研部の部室荒らしの犯人と瀬戸内薫の関与を知る事となります。

稲葉姫子「てめえらか!この糞野郎ども!」

しかしながら、男子生徒3人に捕えられる稲葉姫子。そのとき感情伝導が!

「ココロコネクト」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ココロコネクト」第13話「永瀬伊織、過去を受け入れる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ココロコネクト」第12話「青木義文と桐山唯、過去との決別!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ココロコネクト」第11話「永瀬伊織、14歳です。」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ココロコネクト」第10話「小悪魔・稲葉姫子のキス」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ココロコネクト」第9話「ラブホテルで欲望解放!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ココロコネクト」TVアニメ公式Webサイト
「ココロコネクト」AT-X公式Webサイト