【アニメ】「まおゆう魔王勇者」第1話「魔王、勇者と出会う!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●この我のものとなれ、勇者よ 断る!

(画像:「まおゆう魔王勇者」公式Webサイトより)
©2013 Touno Mamare/PUBLISHED BY ENTERBRAIN,INC./Projectまおゆう

TVアニメ「まおゆう魔王勇者」がTOKYOMXテレビその他で放送されています。

●キャスト
魔王:小清水亜美
勇者:福山潤
メイド長:斎藤千和
メイド姉:戸松遥
メイド妹:東山奈央
女騎士:沢城みゆき
執事:銀河万丈
女魔法使い:福圓美里
商人子弟:寺島拓篤
貴族子弟:梶裕貴
軍人子弟:鈴木達央
冬寂王:平川大輔
青年商人:神谷浩史

●ストーリー
人間と魔族が長く戦争を続けている世界。強大な力を持つ「勇者」は、魔王を倒して人間世界を救うべく魔王の城に乗り込んだ。だがそこで彼を待っていたのは、人間の女性そっくりの「魔王」であり、しかも彼女は勇者と戦おうとはせず、勇者に自分のものとなるよう契約を求めてきた。戦おうとする勇者に、魔王は冷静に人魔間の状況を語り、現在の社会秩序が戦争に依存しており、魔王を倒しても根本的解決にならないことを説く。彼女の願いが終戦による破局でも戦争の引き伸ばしでもない、新たな可能性であること、そのために勇者の協力を求めていることを理解した勇者は、彼女の契約を受け入れる。そしてふたりは勇者と魔王という身分を隠し、一介の剣士と学者として世界の改革に着手した。
●勇者、魔王と出会う!
勇者は魔王討伐のため、魔王討伐のため単身魔王城に乗り込みます。ところが、彼の目の前に居た魔王は(角こそありますが)紅い瞳を持つ妙齢の人間の女性にしか見えません。しかもかなりの巨乳!

魔王「こんにちわ!勇者」
勇者「何者だ、お前は!」
魔王「魔王だ!」


彼女は第43代魔王。渾名は「紅玉の瞳」。魔王の証拠に彼女はおっぱいにある紋章を勇者に見せようとしますが…。
●「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
そもそも魔王は戦いを好まず、勇者がやってくるのを待っていたようです。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ!」
勇者「断る!」


予想外の勇者の回答(ある意味予想通りとも言えますが)に茫然とする魔王。

魔王「そこを何とか…。」
勇者「お前のせいで国が何個滅んだと思ってんだ!」


これに対する魔王の回答は、

魔王「考えも無しで森林を伐採し、木炭を作りまくれば公害で自滅もするさ!」
勇者「公害?」

魔王の言葉(西暦2010年前後の経済用語等)が勇者には理解出来ないようですが、続けて魔王は経済学的見地から戦争の利点について文書でまとめたものを勇者に見せる事にします。
●経済学的概念を持つ魔王
魔王の分析した資料によると、戦争の対象を魔王にする事によって人間側の各国が団結し人間同士の戦争が無くなり魔王との戦争に特化する。それによって農業や商工業等の特別な産業を持たない軍事国家に物資や金品等が集結し繁栄する。その結果、魔王との戦いをする軍事国家は戦争が継続している限り、繁栄し、勇者や戦士、魔法使い等の職業戦闘員の雇用も確保される。

このような概念は経済学的視点から見れば(現代においては)至極妥当ではありますが、勇者にはその概念が無いがため理解に時間がかかったようです。いずれにしても魔王は外の世界にある図書館から得た経済学的な知識を応用して分析している事については(経済学的概念が無かった)勇者も何となく理解してきたようです。
●魔王とのティータイム
魔王とティータイムを楽しむ勇者。そこで魔王は幻影を見せるランプを用いて、彼女の望む世界を勇者に見せる事にします。そして、再び彼女は勇者にこう言います。

魔王「この我のものとなれ、勇者よ!」
勇者「駄目だ!」


しかし魔王はまるで少女のような目線と表情で勇者と交渉を続けます。

魔王「全部あげられるものがある。私自身だ。その代り私は勇者が欲しい。私は勇者の全てが欲しい。」

魔王の魅力に惹かれ、あるいは魔王の論理的な説得により魔王は勇者の物となり、勇者は魔王の物となる契約を締結します。

※但し、魔王本人は人間の男性が好むような外見的な美しさには自信が無い様子。それは魔王自身が自分の魅力について認識していないようですけどね!誇る事が出来るのは貞淑さくらいと述べる魔王ですが、逆にその謙虚さが一番の魅力とも言えます。
●魔王の練習!
幻影を見せるランプが誤作動して、少し前に魔王が抱き枕を用いて勇者とキスをする練習をしていた事が判明!しかも魔王の角はカチューシャで取り外し可能!

これでは魔王は見た目も完全に人間の女性です。

これから行われる魔王と勇者による改革とは如何に?

「まおゆう魔王勇者」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A」第13話「渋谷 尭深、役満への布石!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式Webサイト