フィオレンティーナがビジャレアルFWジュゼッペ・ロッシの獲得で合意した。4日、完全移籍でビジャレアルと合意したと明らかにしている。G・ロッシがイタリア入りしてからサインする運びだ。

G・ロッシは3月までプレーすることができない。だが、彼の加入にフィオレンティーナは沸いている。特に、ビジャレアル時代のチームメートである2選手は、G・ロッシの加入を喜んでいるようだ。

MFボルハ・バレロはツイッターで、「ジュゼッペ・ロッシが僕らと一緒になる。彼のサッカーをまた楽しみたいね。ようこそ!」とコメント。DFゴンサロ・ロドリゲスも「なんて素晴らしいんだ! バンビーノ(子供)のジュゼッペがフィオレンティーナに来る。選手としても、人としても素晴らしいんだ。幸運を祈ろう」と述べている。

これに対し、G・ロッシはスペイン語で「アミーゴ、ありがとう。君と僕らに幸運を。近いうちに会おう」と返している。また、代理人のフェデリコ・パストレッロ氏はツイッターで、11月22日にニューヨークでフィオレンティーナのダニエレ・プラデSD(スポーツディレクター)が移籍を説得したと明かしている。

なお、G・ロッシはビジャレアルでの素晴らしい5シーズンを忘れておらず、サポーターに対して「ファンのみんな、良いときも悪いときも支えてくれてありがとう。君たちのことをすごく愛している」と感謝の言葉をつづった。