【アニメ】「ヤマノススメ」第1話「山へ登る運命にある少女!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●山だけはダメ!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©しろ / アース・スター エンターテイメント

TVアニメ「ヤマノススメ」がAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
雪村あおい:井口裕香
ひなた:阿澄佳奈
ここな:小倉唯
斉藤楓:日笠陽子

●ストーリー
人付き合いの苦手な少女・あおいは、高校生になったばかりのある日、いきなり親しげに話しかけてきた少女・ひなたから、高校生になった今こそ、一緒に山へ登ろう、と誘われた。
●雪村あおい、旧友との再会!
雪村あおいは極めて内気な少女!高校の友達からお茶に誘われても無理矢理な理由で断る始末。そんな一人遊びが好きな彼女ですが…。

そんな彼女に突然話しかけてきたツインテールの少女。

ひなた「あおい!久しぶり!小学校以来だね!」
あおい「(誰だっけ、こいつ?)」

そう思いながら彼女の話を聞くと…。

ひなた「思い出すよね!昔二人で見た朝日!」
あおい「ひなた、ちゃん?」


漸く思い出しましたが…。

ひなた「やっと登りに行けるね!」
あおい「登りにって、何に?」
ひなた「何言ってるのよ!山よ、山!」


※どうやら小学校の頃の不用意な発言を高校生の今になって実行して欲しいという話です。
●高所恐怖症のあおい
小学校の頃、ジャングルジムから落下して以来、高所恐怖症となったあおい。しかしながら、ひなたの全く人の話を聞かない強引な勧誘によって、あおいも山に登る事となってしまったのですが…。

※ひなたに巻き込まれて散々な目に遭っている過去を思い出すあおい。

あおい「山だけはダメ!」

そんな彼女達の運命や如何に?

「ヤマノススメ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ひだまりスケッチ×ハニカム」第12話「大晦日、元旦、そして…」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ヤマノススメ」TVアニメ公式Webサイト
「ヤマノススメ」AT-X公式Webサイト