今年もいよいよ終わり。日経ウーマンオンライン読者にとって、仕事運は一番気になるところではないでしょうか。今年の振り返りを済ませ、来年の仕事運を早速占ってみましょう

魔術師

魔術師 -The Magician -

 2013年は、仕事でも新しい出会いがあると同時に別れを経験するかもしれません。その別れは、あなたの大きな一歩になります。仕事内容は企画などクリエイティブに関したことが向いている年になりそう。企画以外の仕事をしている人も今の仕事で面白いアイディアを考えて提案してみて。

 注意点は、準備を怠らないこと。事前の準備が不足していると、小さい問題が発覚してきて、後々大変なことになります。計画や事前調査・準備は万端にしておけば、あなたの仕事運はめきめきアップしていくでしょう。

魔術師のソウルカードの意味:「魔術師」のカードを持つあなたの真の姿は、知恵と行動力の人です。周囲の人から進む道を教えられなくても、自らの意志と知恵を武器に、未知の世界へ歩き出そうという意識が心の中にあります。理屈よりは行動、熟考よりはひらめき——それを本能的に選ぶのが、あなたといえるでしょう。
魔術師のソウルカードのキーワード:知恵/器用/無から有を生む/行動をしないと結果は出ない/手段を選ばない/活動的/潜在能力/創造性/独自性/才能/意志の強さ/奇抜なアイデア/表現力/新たな始まり

女教皇

女教皇 - The High Priestess -

 2013年は、仕事に対するやる気がみなぎる時です。野心が強くなり、出世や、収入アップに欲が出てくるので、仕事にのめり込んで行くことも少なくありません。ただ、その気持ちが強すぎてしまうと、周囲を蹴落としてまで上に行こうとすることも無きにしも非ず。想いが純粋であればあるほど、周囲との温度差にも苦しむでしょう。人間関係ではトラブルの暗示がありますから、周囲を見る余裕を心がけることが大切ですよ。転職を考えているのなら、今思い切って行動に移すことは、吉と出る可能性が高そうです。キチンと下調べをして、一歩を踏み出しましょう!

女教皇のソウルカードの意味:「女教皇」のカードを持つあなたの真の姿は、神秘的で純粋な人です。あなたが意識していないとしても、あなたは、表面的なものや物質的なものよりも、物事の奥底に秘められた真理や精神について知りたいという欲求が心にあるのです。

女教皇のソウルカードのキーワード:純粋/神秘/霊的能力/勉強/邪心を持って事に望むと大変な目にあう/瞑想/プラトニックラブ/理解力/深い学識/知性/吸収すること/聡明さ/深い内面

女帝

女帝 - The Empress -

 2013年の仕事運は、あなたの努力にかかっています。とはいえ、ただがむしゃらに頑張るというわけではなく、人との繋がりを大切にして、まずはじっくりと腰を据えて、計画を立てていくのがポイント。もし、今まで温めていた企画があるのならば、今こそ実現への一歩を踏み出す時です。チャンスに恵まれた、行動運に後押しされている時期ですから、自分の進む道を決めて、行動を起こす年にしましょう。人の輪にも恵まれ、計画は自然と現実味を帯びてくるはず。あなたの判断や努力にもっと自信を持って、前に進んでみましょう。

女帝のソウルカードの意味:「女帝」のカードを持つあなたの真の姿は、包容力に富んだ愛情豊かな人です。誰かが仲たがいをしていたり、困っていたりすれば、手を差しのべてあげたいと、心のどこかで思わずにはいられないはずです。あなたの心の奥底には、人に対する限り無い優しさや母親のような包容力がしっかりと根づいているのです。
女帝のソウルカードのキーワード:愛/美/幸福/成功/仲裁者/目的達成/扉を開く/包容力/豊かさ/母/結婚/妊娠/収穫/実り/贅沢

皇帝

皇帝 - The Emperor -

 2013年の仕事運は、通信やIT事業に関連する仕事に、ツキがありそうです。もし、今そういう業種や部署に携わっているなら、そこで成果を上げることが出来るはず。ただ、転職を考えるなら、勢いに任せた行動はNG!思いつきや衝動で、離職したり、転職先を決めたりするのは、絶対に止めましょう。安易にIT企業に転職すればいいというわけではありません。まずは、今いる場所で、パソコンを使って処理している業務を引き受けたり、改善案を出したりしてみましょう。2013年は、腰を据えて努力してみること。今後の飛躍につながるはずです。

皇帝のソウルカードの意味:「皇帝」のカードを持つあなたの真の姿は、力強く、勝負に強いタイプの人です。性格としては、どちらかというと、受け身でいるより、積極的に自分を前に出していくキャラクターなのではないでしょうか。恋人や友人に対しても、従っていくタイプというより、自分がリーダシップをとるタイプです。

皇帝のソウルカードのキーワード:戦い/勝利/支配/短期決戦/事が長引くと良くない/ワンマン/ワガママ/激情/破壊/目的達成/お金を持った人/実行力/父/権威/指導力/建設的/大胆な決断

神官

神官 - The Hierophant -

 2013年の仕事運は、順調といえるでしょう。誠実さを忘れなければ、周囲からの後押しも期待出来ます。思いやりあふれる言葉は、その一つ一つが、周りの人へ良い影響を与えるはず。特に、年下の仲間や後輩から慕われ、チームでの仕事には、大きな効果も期待出来ますよ。ただし、その一方で上司など、目上の人とは衝突しやすい一面もあります。上からのアドバイスや叱咤激励といったものに対して、素直になれないところが出てくるようです。耳に痛い指摘も多々あるかもしれませんが、真摯に受け止めるよう、心掛けてみましょう。

神官のソウルカードの意味:「神官」のカードを持つあなたの真の姿は、慈愛と知恵に満ちた人です。物静かに、慈しみの心を持って人に接し、周囲から尊敬を集める——そんなキャラクターこそが、本当のあなたといえます。あなたのひとことひとことは、周囲の人たちにとって、とても価値のあるもの。その結果、多くの人に慕われます。
神官のソウルカードのキーワード:忍耐/自己満足/教え/スポンサー/悟りを開いた人/年長者からの助言/アドバイス/同情/忠告/親切/善良/慈悲心

恋人

恋人 - The Lovers -

 仕事では、フットワークの良さを活かすことが出来れば、2013年を好調に過ごせそう!特に、自分のためだけに動かないことが、重要なポイントとなるでしょう。周囲の人の潤滑油のような働きをするよう心がけると、チームワークの向上に貢献することが出来ます。自然と、チームの成績もアップし、あなたに対する評価も高まってくるはず。人脈のありがたみを感じる、一年となるでしょう。ただし、転職を考えるのはちょっと待った!条件がなかなか合わず、難航する暗示が。焦って決めることはありません。納得のいく条件に出会えるまで、じっくり考えて。

恋人のソウルカードの意味:「恋人」のカードを持つあなたの真の姿は、愛に満ちあふれた人です。あなたは、愛という絆の大切さを知っていて、人と人を結びつけたり、人間関係の中から何かを生み出す潜在的な能力を備えています。ですから、思いを寄せ合う2人の愛のキューピッドになるには、うってつけのタイプ。

恋人のソウルカードのキーワード:知性/直感/予知能力/選択/優柔不断/自己矛盾/思慮深い/恋愛が上手くいく/結婚の可能性/コミュニケーション/出会い/魅力/事態の変化/友情

戦車

戦車 - The Chariot -

 2013年の仕事運は、あなたがやる気を出すことで、周囲にも好影響を与え、相乗効果でアップが期待出来ます。あなたの前向きで積極的な姿勢が、周囲のやる気も引き出すでしょう。最初は多少かき乱すところもありますが、それが起爆剤となり、結果的には活性化に繋がります。また、もし転職を考えることがあれば、積極的に動いてOK!発展的な転職が出来そうですから、自身のキャリアアップに繋がるよう、考えながら動いてみましょう。友人に相談してみるのもアリ。思いがけないところから、有益な情報が得られたり、人脈が繋がったりする可能性大!

戦車のソウルカードの意味:「戦車」のカードを持つあなたの真の姿は、勇気と力を備えた人です。意識していないとしても、実のところ、あなたの本質的な性格はパワフルで押しが強いことが特徴なのです。「まさか!?」と驚く人も多いかもしれません。自分を思いきって解放すれば、実は意外に“イケイケ”な性格なのです。
戦車のソウルカードのキーワード:力/決断力/リスクをはっても突き進むことで勝利を得る/記憶/信仰心/相続争い/海外に縁がある/しぶとさ/大勝利/意志/野望を成し遂げる

正義

正義 - Justice -

 2013年の仕事運は、安定傾向にあります。思うままに、前向きに仕事に取り組みましょう。効率化を目指して働くことで、ますますあなたの内なる能力が発揮されそうです。テキパキと作業に取り組む姿が、評価を得ることでしょう。自分の判断を信じて、時に潔く、行動していくこと。それが、あなたの潜在能力を存分に活かすこととなるはずです。もし、転職を考えているのなら、やみくもに当たるよりまず、コネクションが無いか探してみましょう。意外なところから、人脈が繋がることもありそうですから、ダメ元で話をしてみること!うまく話がまとまります。

正義のソウルカードの意味:「正義」のカードを持つあなたの真の姿は、正義感にあふれ、公平かつ客観的な物の見方ができる優れたバランス感覚の持ち主です。自分では気づいていなくても、知らず知らずのうちに、目の前の問題に対してきちんとフェアな目で対処できていると思われます。

正義のソウルカードのキーワード:公平/バランス/調整/起訴/契約/結婚/離婚/理性/知性/感情を入れない/正義/裁判/モラル/因果関係/決着を付けるとき

隠者

隠者 - The Hermit -

 2013年の仕事運は、コミュニケーション能力がカギを握っています。「隠者」の本質には、思慮深さと洞察力の鋭さが秘められていますが、それは逆に、あなたを孤高の存在として周囲から浮き立たせてしまうこともあります。2013年は、積極的に周囲と会話し、意思の疎通を図りましょう。あなたの仕事のやり方にも変化が訪れ、良い方向へと廻りだすはずです。早めの出社が、運気アップのポイント!意外な人物との接点が出来そうです。ただし、転職に関しては、焦りは禁物!2013年中は、大きな進展は見られないかもしれません。

隠者のソウルカードの意味:「隠者」のカードを持つあなたの真の姿は、知恵に富み、思慮分別をわきまえた人です。加えて、俗世間の雰囲気に染まらず、周囲から一人超然とした生きるような傾向も持っています。さまざまな事柄に関して知識と洞察力を持ち、人にとって何が大切なことなのかを、一人静かに考える——そんなキャラクターこそ、本来のあなたなのです。
隠者のソウルカードのキーワード:沈黙を守る必要がある/水面下/引退/啓示/俗世間にとらわれない人/知恵のある人/内的生活/思慮分別/自分を見つめ直す/周りの人から色々と言われることもある/慎重/孤独/用心

運命の輪

運命の輪 - Wheel of Fortune -

 2013年の仕事運は、感謝の心が重要なポイントです。一人で突き進んでも、運気の追い風は得られません。周囲の人の協力に感謝し、また、日々こまやかな心遣いでコミュニケーションを図ることで、信頼関係が生まれ、仕事にも良い波を呼び込むことが出来る年です。チームワークの大切さを知ることになりそうですよ。もし転職を考えるならば、自分の実力が試せるかどうかを、判断の基準にしてみましょう。給与など待遇面よりむしろ、仕事の内容やポジションに重点を置いてみると、長い目でみてあなたのキャリアに大きな意味のある転職が出来そうです。

運命の輪のソウルカードの意味:「運命の輪」のカードを持つあなたの真の姿は、何でも自分で物事を決めて実行する自主独立の気持ちが強い人です。自分の人生が決定してしまうような大事なタイミングでも、人に頼ったりせず、自分の意志と直感で結論を出そうとするでしょう。その点では、決断力に富んでいるのが、あなた本来の姿といえます。

運命の輪のソウルカードのキーワード:幸運/運の変わり目/運命が好転する/決断/今まで結果が出なかったものがすぐにでる/人生の転換期/問題解決/ツキがくる/チャンス/予想外の展開
ミラクル

ミラクル - Miracle -

 2013年は、仕事での評価アップが期待出来ます。あなたの今までの努力に、光が当たる時がくるでしょう。そこで慢心せず、ますますの頑張りをアピールすることで、思った以上の飛躍が叶う可能性大!踏ん張りどころともいえる2013年ですから、仕事に集中しましょう。ただし、転職に関する運は無さそうです。今いる場所での、今までの頑張りとこれからの努力が、大きく実を結ぶこととなる年なのです。腰を据えて、より一層の努力をしてみる価値は大いにありますよ。あなたの行動力が正当に評価されるはずですから、自分の判断を信じて、前に進んでみましょう。

ミラクルのソウルカードの意味:「ミラクル」のカードを持つあなたの真の姿は、情熱と行動力により奇跡をも起こせる力強さを備えた人です。リスクを怖れず、また、まわりの意見にも左右されず、自分の意志でズバッと答えを出してこそ、あなたらしいやり方といえるでしょう。そこには、人一倍の集中力と情熱とがあるはずです。
ミラクルのソウルカードのキーワード:強さ/パワー/勇気/情熱/行動力/力ずくで勝ち取る/リスクをはっても行動をすることで上手くいく/周囲を気にせず情事を楽しむ/信念/霊的能力/カリスマ性/ミラクル/集中力

吊された男

吊るされた男 - The Hanged Man -

 2013年の仕事運は、少々厳しいものとなりそうです。何より意識が、仕事よりプライベートのほうに向きがちで、集中出来ないのがネック。仕事で大きなことを成し遂げたい、などと大きな夢を持つより前に、まずは目の前のことをしっかりこなすよう、心掛けましょう。当然、転職の余裕はありませんから、あれこれと目先の利益に惑わされて、手を広げ過ぎないよう、気を付けること。一番大切なことは、あなたの意識のあり方です。こういう運気なのだということをしっかりと認識するだけでも、無駄に焦って失敗することは無くなるはずですよ。

吊された男のソウルカードの意味:「吊るされた男」のカードを持つあなたの真の姿は、我慢強く、努力家であるといえます。普段は、「飽きっぽく、また努力もキライ……」そんなふうに自分のことを認識していても、いざとなれば、少々の逆境に遭遇しても、じっとこらえて耐え忍ぶことができる潜在的なパワーを心と体に秘めています。つまりは、人一倍“打たれ強い”タイプなのです。

吊された男のソウルカードのキーワード:苦難/敗北/惰性/がんじがらめ/身動き取れない/じっと我慢する/自己犠牲/停止/無になって考える