カップルにオススメ! イルミネーションの名所



毎年時期になると点灯する「イルミネーション」。今年は「東京スカイツリー」もイルミネーションで彩られますね。さて今回は、そんなイルミネーションの有名スポットを紹介します。







●『丸の内イルミネーション』

有楽町と大手町をつなぐ「内仲通り」の街路樹が美しくライトアップされるイルミネーションイベントです。例年より早い10月1日からすでにライトアップされているので、すでに見た人もいるのではないでしょうか? 期間は2013年2月17日までとなっています。



●『東京スカイツリータウン ウィンターフェスティバル』

最寄駅からスカイツリーまでつながる道もイルミネーションでライトアップされるなど、さまざまなライトアップイベントが開催。ライトアップ期間は2013年1月31日まで。



●『よみうりランド ジュエルミネーション』

照明デザイナーの石井幹子氏が手がけるイルミネーションイベントです。このイベントの目玉となっている「7つの宝石色をイメージしたイルミネーション」は必見です。ジェットコースターも7色にライトアップされますよ。期間は〜2013年2月17日となっています。





●『さいたま新都心けやきひろばイルミネーション』

約150万本のけやきの木がブルーとホワイトの電飾でライトアップされるイルミネーションイベントです。けやきの木のライトアップは2013年の2月14日までとなっています。



●『大阪光のルネサンス』

中之島エリアと御堂筋エリアの2カ所で展開される、イルミネーションイベントです。中之島エリアでは樹木や中之島公園のライトアップ、御堂筋エリアでは大阪でも有数の大通りの「御堂筋沿い」が電飾で彩られます。毎年700万人以上が訪れる人気イベントです。



開催期間は中之島エリアは終了していますが、御堂筋エリアが2013年1月20日までとなっています。



●『ひろしまドリミネーション』

広島の方にはおなじみの、冬の風物詩イベントです。広島市内の中心部で行われるイルミネーションイベントで、毎年「おとぎの国」のメルヘンなストーリーをコンセプトにしたライトアップが人々を出迎えます。今年は「王子さまのたいせつなもの」というストーリーのようです。ライトアップ期間は2013年1月3日までです。



今回紹介したイルミネーションスポット、イベントは毎年多くの人が訪れる人気のものばかり。ぜひ恋人とのすてきな思い出作りに活用してください!



(高橋モータース@dcp)