「一富士二鷹三茄子」なんて初夢は、それほど見たくはないけれど、向井理くんの夢は見たい!? 見たい夢を見せてくれるかも知れないアプリ「ユメミ〜ル」ご紹介します。無料です。


まずはアプリを起動して、見たい夢を選びましょう。夢はデリートで7種類。「森を散歩するユメ」「海へ行くユメ」「空を飛ぶユメ」「お金持ちになるユメ」「告白されるユメfor women」「告白されるユメfor men」「合格するユメ」。


これに、今回期間限定でスペシャルコンテンツが登場。宮あおい、向井理が共演する映画「きいろいゾウ」とコラボして、「ゾウと旅するユメ」「ゾウと話すユメ」2つの夢が追加されます!(2013年2月末終了予定)。


夢を選んだら、起きる時刻をセットして、iPhoneを枕元に置いて寝るだけ。iPhoneが睡眠状態を検知して、眠りの浅いレム睡眠の間に、選んだ夢にちなんだ音声を再生してくれます。


これは、「森を散歩する」なら小鳥のさえずり、「告白される…」なら愛の告白の言葉などなど。結構、ダイレクトですね。

朝になったら、目覚まし機能が起こしてくれます。夢を見られるかどうかは、「??」。科学的根拠に基づいているわけではないそうなので、面白がってやってみる、ってのが正しいアプローチかも。


ちなみにスペシャルコンテンツは、向井理くんの声が聞こえてきます。絵本の方の「きいろいゾウ」の世界観を体験できるそう。ともかく、眠りながら向井くんの声を聞けるって、もう、妄想爆裂です(笑)



■ iTunes App Store
ユメミ〜ル

https://itunes.apple.com/jp/app/id488106249