ポケコロで仲良しさんを作っちゃおう♪いよいよポケコロ紹介も最終回!「ポケットコロニー」紹介第三弾はポケコロならではの「コミュニケーション」システム!

みんなのコロニーに遊びに行って、どんどんお友達を増やしちゃおう!

■ iTunes App Store
ポケットコロニー(無料)

https://itunes.apple.com/jp/app/pokettokoroni-kawaiiabatagemu/id451684733?mt=8


前回のご紹介では、自分のコロニーでできちゃう楽しいお料理の機能をご説明いたしました。

今回のテーマは「コミュニケーション」!お友達との交流についてお伝えしちゃいます!

ポケコロを始めたばかりの方はまずは気軽に遊びに行ける”気ままに”で、ランダムに他の人のコロニーに行っちゃいましょう!

コロニーでは、水やりをお手伝いすることができます。

お水をあげれば、そのコロニーの木がガンガン育っちゃう素敵なお手伝いコミュニケーションなのですが、なんと自分には経験値としてハートのメダルキラキラしたメダルがもらえるのです!

水やりが終わったら、今度はお部屋にお邪魔してタッチをしましょう。

タッチとは、ポケコロ流「あいさつ」機能。

壁にあるタッチボタンに、
タッチ!

そうやっていろんな星を巡っていると疲れちゃいますよね。
そんな時は自分のコロニーに戻りましょう。
そうすると、あれ、ベルマークが・・、誰か来たみたい?

さっき、水やりとタッチをしたコロニーの人が遊びに来てくれました!

他のコロニーの人が遊びに来てくれると、攻略できるクエストもたくさん。遊びに行って、遊びに来てもらってを繰り返して、どんどんごほうびをゲットしちゃいましょう!

交流機能はこれだけじゃありません!
作った料理をプレゼントしたり…

もらったり。

掲示板で情報交換なんかもできちゃうんです!

掲示板には2種類、いろんな人と情報交換できちゃう全体掲示板と、ポケともと交流できちゃうおうち掲示板があります。

掲示板で仲良くなってきて、ちょっと秘密の相談もした〜い。なーんて時は、ミニメールなんてのもあるのでポケコロで親友ができちゃうかも?

スマホの中の小さい世界だけど、広がるコミュニケーションは現実以上!?

ファッションに、お料理に、友達作り

これが一気に楽しめちゃうポケットコロニー、あなたもぜひ始めてみてはいかがですか?