学童保育所と塾の授業をセットにしたサービスを開始 - 明光キッズ、明光義塾

写真拡大

明光ネットワークジャパンはこのほど、学童保育所「明光キッズ」に「預かりサービス」と「明光義塾の授業」をセットにしたサービスを新設。

「明光キッズ石神井公園」と「明光義塾石神井公園教室」にて実施開始した。

「明光キッズ」は同社が運営する、小学生の子どもたちが放課後の時間を有意義に過ごすための学童保育所(アフタースクール)。

明光義塾は全国で14万名の生徒が通う個別指導学習塾。

これまでに多く寄せられていた「授業の後に子どもを預かってほしい」「預かり中に受験対策をしてほしい」という利用者からの要望を受けて、「明光キッズ」に「明光義塾の授業」と「預かりサービス」をセットにして利用できるサービスを新設した。

「明光キッズ石神井公園」と「明光義塾石神井公園教室」は、同じ建物の1階と2階に位置し、短時間で安全に教室間の移動が可能となる。

同サービスによって、私・国立小学校に通う生徒の補習や、中学校受験の対策などにも対応ができ、より幅広いニーズに応えることができるようになるという。

料金は週1回45分授業で月額9,975円。

入会金21,000円、教室維持費として月額2,100円が別途かかる。

他に週2回、3回、授業時間が90分のプランも用意。

また明光キッズのクラブ会員は週1回あたり4,200円が減額され、教室維持費が不要となり、入会金も免除(明光義塾会員も)される。

サービスの提供時間は、90分授業で16時30分から19時まで、45分授業の場合は17時15分から19時までとなる。

オプションとして、夕食の提供や最長22時までの延長も可能。