ディズニーリゾートTwitterで人気の写真発表! 1位はミッキー×天体ショー

写真拡大

オリエンタルランドは12月27日、2012年1月1日〜12月26日の期間に、東京ディズニーリゾート公式Twitterで人気を博した写真のトップ3を発表した。

東京ディズニーリゾートでは公式Twitterに加え、公式ブログ、Facebook、mixi、YouTube、LINEなどの様々なソーシャルメディアで公式アカウントを開設。

同リゾート専属フォトグラファーが撮影した写真や、クリスマスなどのスペシャルイベントで盛り上がるパークの様子を配信している。

公式Twitterは2012年に約38万のフォロワーが集まり、Twitterを通じて発信した写真は合計200枚を超えた。

その中で最も大きな反響を得たのは、ミッキーの指揮棒の上に太陽のリングが現れた瞬間の写真「金環日食in東京ディズニーランド(5月21日撮影)」で、約45.1万アクセスが集まった。

2位は「シンデレラ城の上に大きなミッキーが!(6月29日)」。

雲のすき間の青空がミッキーの形になり、シンデレラ城の上に現れた瞬間をとらえたもので、アクセス数は約17.5万だった。

3位は「落ち葉でできた”隠れミッキー”(7月13日撮影)」。

東京ディズニーランドの地面に、落ち葉で作られたミッキーを撮影したもので、約9.8万アクセスが集まった。

第4位には雪の日のシンデレラ城を撮影した写真、第5位にはシンデレラ城でのウェディング1組目を迎えた様子を撮影した写真がランクインした。

(C)Disney