大阪府で男の一人旅を応援! 真田幸村ゆかりの地をめぐる宿泊プラン

写真拡大

なんばオリエンタルホテル(大阪市中央区)では、12月26日から2013年3月15日まで「男の一人旅」を対象とした真田幸村ゆかりの地をめぐる宿泊プランを販売する。

同社によると、ジャパン・ホテル・リート・アドバイザーズ調べによる「今後の国内旅行市場を探ることを目的とした調査(11月実施)」で、男性は一人旅を「したことがある」が57.3%だったという。

また、「してみたい」(21.2%)と合わせると、約8割が「おひとり様の旅」に前向きであるという。

同社は上記の結果に注目し、同プランを企画。

第一弾は、男性からの支持を集める戦国武将「真田幸村(ゆきむら)」をクローズアップした。

大阪にある真田幸村ゆかりの地を巡る内容となっている。

特典として、真田幸村と父・昌幸(まさゆき)が幽閉されていた際、町おこしのために始めたと言われる「真田紐(さなだひも)」のストラップと、ガイドブックをプレゼントする。

部屋タイプはRelaxationプレミアキング(36平方メートル)と広く、ゆったりくつろげるようにマッサージチェアやエスプレッソマシンを完備。

優雅な時間を一人で過ごせるプランになっている。

「男一人旅 真田幸村と大坂の陣を巡る 宿泊プラン」は、1室1名1万7,000円〜。

真田幸村と大坂の陣を巡るマップ、真田紐ストラップ、ガイドブック「真田幸村を巡る旅」、大阪周遊パス、朝食付。

予約期間は12月26日〜2013年3月14日、販売期間は2013年1月6日〜3月15日。