はるやま「P.S.FA」で海外初進出 中国で出店拡大へ

写真拡大

 はるやま商事が1月12日に、海外初進出となる中国1号店「P.S.FA 美羅城店(パーフェクトスーツファクトリー メイローチェン)」を上海のショッピングビル内に出店する。同店舗の出店を皮切りに上海市内に複数店舗を展開していくという。

はるやまが海外進出の画像を拡大

 幅広い年齢層で賑わう繁華街・徐家匯のショッピングビル地下1階部分にオープン予定の「P.S.FA 美羅城店」は、売場面積90平方メートルと日本の平均店舗より小型だが、店内は日本とほぼ同様の商品で構成。オープン翌日の13日にはイベントを開催し、「AKB48」の姉妹グループ「SNH48」が登場する。

 はるやま商事は、中国のメンズスーツ市場の拡大を見込み100%出資の現地法人を今年7月に設立。「これまで培ってきた、商品力、販売力、接客力全てを結集し、中国のビジネスパーソンへのスーツスタイルの伝道師として注力していく」方針で、今後は中国を中心に出店を強化していくという。「P.S.FA 美羅城店」出店後すぐの1月中旬には「P.S.FA」の海外2号店を上海市内に路面店形式で出店する予定。

■P.S.FA 美羅城店
 住所:中国上海市肇嘉浜路1111号美羅城B1F
 営業時間:午前10時〜午後10時

※2013年1月12日(土)オープン