サークルKサンクスの中華まんランキング。3位はピザ、2位はカレー、1位は?

写真拡大

コンビニエンスストアのサークルKでは、定番の肉まん・あんまんをはじめ、人気のキャラクターをモチーフにしたものやショップとタイアップしたものなど、生地・具材にこだわった数多くの中華まんを販売している。

今回は、人気の中華まんトップ5を紹介する。

1位は中華まんの定番「肉まん」。

生地はふわっと、ソフトな食感にこだわった。

具にはたけのこ、クワイといった食感を楽しめる野菜を配合している。

価格は116円。

2位はカレーハウスCoCo壱番屋とのタイアップ商品「CoCo壱番屋監修 チーズカレーまん」。

スパイシーかつ、うまみ感たっぷりのビーフカレーに、チーズをトッピングして仕上げた。

価格は120円。

3位は「ピザ世界チャンピオン監修Pizzaまん」。

ピザ世界チャンピオンの山本尚徳氏監修のピザまんで、具にはモッツァレラチーズとチェダーチーズ、チーズソースを詰め込んだ。

価格は120円。

4位は「寺門ジモンこだわり監修 とろーり月見肉まん(トリュフオイル入り)」。

タレントの寺門ジモンさん監修の肉まんで、具材に卵(加工卵)をまるごと1個、ひき肉の上にトッピングしている。

牛肉・豚肉のミンチ肉には、トリュフオイルを配合。

価格は190円。

5位は「3種のチーズ肉まん」。

ふわっとソフトな食感の生地で、モッツァレラ・ゴーダ・プロセスの3種のチーズを配合した具を包んだ。

価格は120円。

販売している中華まんは、サークルKサンクスのWAKUWAKUタウンで紹介している。

上記商品写真は全てイメージ。

また、商品は現在販売中だが、取扱期間は商品によって異なる。

一部、取り扱いのない店舗もある。