東京都・キデイランド原宿店に、ピカチュウ一色の「ピカチュウのもり」出現

写真拡大

おもちゃ・書籍等の販売店を運営するキデイランドの「キデイランド原宿店」は、12月26日から期間限定で、1階店頭”K-spot”において、さまざまなピカチュウグッズを取りそろえた集積コーナー「ピカチュウのもり」を展開する。

同コーナーでは、「ポケットモンスター」でおなじみのポケモン「ピカチュウ」のグッズを、同店がセレクト。

ぬいぐるみ、ランチ関連、文具、雑貨、ご当地グッズなど約100アイテムを展開する。

また、ピカチュウ一色で彩った視覚的演出も施すという。

28日には、1997年のヒット商品「てのひらピカチュウ」が、15年ぶりに新機能を追加して同コーナーに登場。

ピカチュウの手のひらサイズのフィギュアおもちゃで、タッチするとピカチュウが反応してくれる。

反応はそれぞれ、”まったり”、”なかよし”、”ごきげん”をラインアップ。

”ごきげん”タイプでは、おなかを触るとくすぐったがり「ピカピカ!」と鳴いたり、”まったり”タイプでは背中をなでてあげると「ピーカ〜…」と眠そうな声を出したりするという。

さらに、商品で遊んでいると、時々ピカチュウが「ハナウタ」を歌ってくれる機能も搭載している。

価格は各1,344円。

なお、購入特典として26日より、ポケモン商品を税込み1,000円以上買うと「オリジナル限定ステッカー」がプレゼントされる。

また、28日より「てのひらピカチュウ」を1個買うと、ポケモンセンター、キデイランド原宿店限定の、「てのひらピカチュウ」を置けるペーパークラフトと、特製シールがもらえるとのこと(ともに無くなり次第終了)。

詳細は、同社公式ホームページで見ることができる。