●「あいだね」

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2012 鈴木大輔・メディアファクトリー/おにあい製作委員会

TVアニメ「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
姫小路秋人:逢坂良太
姫小路秋子:木戸衣吹
那須原アナスタシア:茅原実里
猿渡銀兵衛春臣:下田麻美
二階堂嵐:喜多村英梨
神野薫子:高本めぐみ
鷹ノ宮ありさ:諸星すみれ

●ストーリー
この作品は「とある事情でしばらく離れ離れになっていたものの、ゆえあって再び一つ屋根の下で暮らすようになったふたりの兄妹が、特に波乱もない平和な日常をのんべんだらりと送っていく様子を、これといった起承転結もなくつづっていくだけの単調な物語」のはずだったが…、主人公・姫小路秋人が6年ぶりに再会した双子の妹・姫小路秋子は極度のブラコンになっており、兄に対して恋愛感情を抱いてしまっていた。

更に転校先の聖リリアナ学園では、生徒会長の二階堂嵐、生徒会副会長の那須原アナスタシア、秋人の友人で京都から追っかけてきた猿渡銀兵衛春臣と、一癖も二癖もあるメンバーも集まり、気付いたらみんな一つ屋根の下で暮らすことに…。秋人の望んでいた「平凡な日々」はあらぬ方向に進んで行ってしまうことになるのであった。
●アナ、初めての出会い
アナ「真昼間から女性の品定めとは良い御身分ね、姫小路秋人。」

姫小路秋人と初めて出会ったとき、彼女はこう言ったのですが彼は全く平然とした様子。そこで、

アナ「貴方って童○?」

この発言には彼も多少動揺した模様。

アナ「因みに私は処○よ。」

このお嬢様、何と言う事を言い出すんでしょうか!結局、彼も、

姫小路秋人「…だよ。」
アナ「えっ?ごめんなさい。良く聞こえなかったわ。」
姫小路秋人「…貞だよ!」
アナ「俯いてボソボソ喋られても分からないわ。貴方、私とコミュニケーションをとる気があるの?」
姫小路秋人「○貞、童○だよ!何度も言わせないでくれよ。」


那須原アナスタシア、彼女は殆ど無表情、しかも下品な言葉を上品な表現で連呼しているのですが彼女なりに緊張しているようです。

アナ「どうしても信じられないのなら、私の脱ぎたての下着を家まで持ち帰ってもらうわよ。」
姫小路秋人「なぜそうなるのか分からないけれど、丁重にお断りさせて致します。」


これが彼と彼女の初めての出会い。やがて彼が正式に聖リリアナ学園へ編入し、姫小路秋子という妹が側にいて彼女は幸せだったようです。
●現時点のアナの苦境
アナは茫然としながら立ちすくみ、姫小路秋子と寮へと戻ろうとしていますが…。現時点の彼女の困った事、それはノーパ○という事。

アナ「もし、仮に穿く下着が無くてにっちもさっちもいかない日があったとして、その場合貴方ならこのピンチをどのように切り抜けるのかしら?」

姫小路秋子の答え。

・近くのコンビニで適当な下着を買ってそれで凌ぐ。
・まだ洗ってない下着を洗ってドライヤーで乾かす。
。ブルマ―や水着を下着として代用する。


※至極妥当な回答です。

しかもアナはお礼と称して姫小路秋子にキス!そのとき風が吹き、アナのスカートが捲れると…。

姫小路秋子「なななななななな、なんじゃそりゃあ!」

※丸見えじゃないか!
●お化けの正体!
結局、全員での捜索にもかかわらずお化けの正体は分からず仕舞い。ところが寮の物陰から何かがやってきます。それは、

神野薫子!

本当のお化けの正体は、

猫と子猫!

以前、銀兵衛が飼育していた猫とその子供の猫のようです。

※しかし、緑色の人魂のようなものの正体は…。全員、怯えています。
●鷹ノ宮ありさの秘密
その夜、全員(神野薫子含む)が姫小路秋人と同じ部屋で寝る事に…。

二階堂嵐「私はまあ、夜這が本目的だ!」

翌朝、姫小路秋人の布団の中には全裸の鷹ノ宮ありさが!

姫小路秋子「どうしたのですか?お兄ちゃん!」
姫小路秋子「なんじゃそりゃあ!」

兄に抱きついている生まれたままの姿の鷹ノ宮ありさを見た姫小路秋子、思わず絶叫!

※鷹ノ宮ありさには脱ぎ癖があり、朝になると必ず全裸になっていたので昔は彼と一緒に寝ていたようです。

そこで二階堂嵐も全裸に!そのまま全員を全裸にしようとしていますが…。

二階堂嵐「(アナに対して)かっかっかっ!ノーパ○とはやるじゃねえか!」
アナ「どやー。」

この騒ぎに対して全く気付かずに寝ている鷹ノ宮ありさ、しかも丸見えじゃないか!
●姫小路秋子との最大の秘密
姫小路秋人は小説の執筆をしている最中、そこへ姫小路秋子が和服で彼の部屋に入ってきます。

姫小路秋子は姫小路秋人と別れて暮らしていた6年、それについて彼女は兄との約束を疑っていたようです。しかし、漸く兄と再会出来た彼女。そこで彼女が要求するのは、

御代官様プレイ!

下着姿になった妹・姫小路秋子を部屋の外へ追い出す兄・姫小路秋人。

姫小路秋子は実の妹では無いのですが、それを教えるつもりは無い姫小路秋人。それが彼と彼女にとっての最後のブレーキとなっているわけで…。

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」、今回で終了です。


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第11話「Oh! モーレツ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第10話「二階堂嵐の意外な一面!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第9話「子猫と風邪と看病と」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第8話「水着大会!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」第7話「妹勝負!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」TVアニメ公式Webサイト
「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」AT-X公式Webサイト