●守ってるよ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©葉月かなめ・講談社/好きなよ。製作委員会

TVアニメ「好きっていいなよ。」がTOKYOMXテレビ及びAT-Xその他から放送されています。

<キャスト>
橘めい:茅野愛衣
黒沢大和:櫻井孝宏
及川あさみ:種田梨沙
中西健志:島信長
武藤愛子:内山夕実
北川めぐみ:寿美菜子
竹村海:前野智昭
黒沢凪:伊瀬茉莉也

●ストーリー
16年間、彼氏も友達も作らずにきた橘めい。
ある日、誤解で学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまうが、なぜか大和はめいを気に入って一方的に友達宣言。さらに、めいをストーカーから守ってくれたうえに、守るためとキスまでしてきて…!?
●北川めぐみ、行方不明?
ランド(ディ○ニーランド?)で遊んだ夜、ホテルに泊まる橘めいと黒沢大和(と黒沢凪)。翌朝、モデル事務所から電話は入る黒沢大和。

黒沢大和「北川めぐみと連絡が取れなくなった!」

デートは切り上げ、慌てて彼女のアパートへと駆け付ける黒沢大和。彼女は一体どうしたのでしょうか?
●笹野ももこの優しさ
北川めぐみの友人である笹野ももこが彼女のアパートに来ても連絡無し。そこで帰ろうとすると、黒沢大和もやってきます。

黒沢大和が彼女のアパートのインターホンを鳴らすと彼女は部屋の中に居る事が判明。しかし、彼女は誰とも会おうとしません。そんな彼女はモデルの仕事もすっぽかした様子。そんな彼女は自己嫌悪から自暴自棄となっており、精神が崩壊しようとしています。

北川めぐみ「みんな私の事を必要としていない!」

しかしながら、彼女を昔から見てきて彼女の努力を高く評価している笹野ももこ。そんな彼女の言葉によって北川めぐみの心は開かれる事になります。

無事、彼女はモデルの仕事へ復帰は出来ましたが…。そして今まで彼女を取り巻いていた人間からの中傷。それは彼女にとっての十字架。彼女は自分自身を認める事、それが出来るのでしょうか?
●本当の友達
北川めぐみに対するいじめや嫌がらせ、それを守ろうとする笹野ももこ。彼女はこれまでの広く浅い友人関係を改めていく事を決心します。

そして髪型も変えてイメージチェンジ!彼女は本当の友達を得る事となり、彼女は自分自身を認める事が出来るようになったようです。
●夏祭り
アルバイトが終わった後、橘めいに及川あさみから夏祭りの御誘いのメールが…。もちろん黒沢大和も一緒です。

黒沢大和と共にやってきた夏祭りは楽しいけれど、

橘めい「私も浴衣が良かったな…。」
黒沢大和「めいはいつものままで良いよ。」

大花火も始まる前の夕方、とりあえず帰宅する一同ですが…。

橘めいを待ち受けていたのは彼女の母。どうやら彼女に浴衣を着て彼氏とデートして欲しかったようです。

橘めいの母、彼女は娘の初めての彼氏との初めての夏祭り。それを存分に楽しんで欲しいという親心。娘の橘めいにも伝わったようです。

結局、大花火に間に合わなかった橘めい。それでも待ってくれた黒沢大和。しかしながら、2人の大花火は無事に心の中で打ち上げられたようです。

「好きっていいなよ。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「好きっていいなよ。」第11話「ランドでデート!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第10話「2人からの告白」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第9話「おかあさんといっしょ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第8話「お揃いのキーホルダー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「好きっていいなよ。」第7話「乗り越えなければならない壁」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「好きっていいなよ。」TVアニメ公式Webサイト
「好きっていいなよ。」AT-X公式Webサイト