巳年の幕開けはミッドタウンでイベント&セール!

写真拡大

あっという間に2012年もあとわずか。除夜の鐘が聞こえてくる日が迫ってきて、彼との初詣の予定を考える女子が多いのでは!? 思いきって着物にチャレンジ! なんて考えてみたり、お正月のイベントってワクワクするよね。

もちろん初詣だけじゃなくって、福袋だったり、お正月グルメを楽しんだりと、とにかく楽しいことがいっぱいのお正月。そんな2013年の幕開けをさらに楽しくしてくれるのが、「東京ミッドタウンのお正月2013」お買い物だけでなく縁起のいい凧が、たくさんの願いを込めて吹き抜けに登場するんだって。

お正月の凧上げといえば、ただ子供の遊びではなく「親がこの出生を祝い、成長を祈る儀式」という謂れも。さらに東京ミッドタウンの凧は、巳年にちなんで、「吉兆の象徴」とされる巳年に見立てた迫力満点の白い凧100連の「ゆめ百連凧」と、若手書道家が「皆さまの夢が叶いますように」と願いを込めて「夢」の文字を記した巨大な凧の2つが展示される予定!

「ゆめ百連凧」にはひとつひとつの凧に一般の方々から募集したいろんな夢が記してあって、まさに“夢が詰まった”もの! 広報担当の方にお伺いしたところ・・・。
「毎年恒例のお正月イベントですが、展示やアートパフォーマンスもあって来場者の方には楽しんで頂いています。お正月あけからちょうどセールも開始しているので、是非いらしてください」とのこと。

そんな気になる東京ミッドタウンの新春のセールは1月2日(水)から開始! 14日(月)まで開催しているとはいえ、早く行ってお気に入りをゲットしないとね☆

寒いからって部屋でゴロゴロしてるだけじゃ、幸運もやってこない!? 彼と一緒に出かけて一年の夢や目標を語り合うのもいいよね。縁起担ぎを理由にして、セールもあるし、お正月は東京ミッドタウンで決まり♪