EFX GIRL
連載でお送りしている「SUPER GT」レースクイーンギャラリー。今回はチーム「TOMEI SPORTS」のレースクイーン、「EFXガール」の4人を紹介しよう。

最初にご紹介するのは神奈川県出身の阿川麻美。レースクイーン3年目の今年、念願だった「SUPER GT」のレースクイーンになれて、とても嬉しかったと話す。そんな彼女の将来の夢は、幸せな家庭を築くこと。華やかな世界に身を置きつつも、現実は現実として、しっかり見据えているようだ。

続いてご紹介するのは滋賀県出身の戸崎奈津。バイクレースの最高峰「鈴鹿8耐」でデビューし、「SUPER GT」は今年が初参戦となる。そんな彼女の特技はマッサージ。将来的にはその特技を生かせる美容の仕事に就きたいという。

愛知県出身の長谷有紗は、メンバーの中で唯一の新人レースクイーン。一見、大人っぽく見えるが実は20歳と最年少だ。そんな彼女はサーキットが大好き。「レースクイーンをずっと続けて行きたいです!」と、一年目にしてレースの魅力にとりつかれたようだ。

最後にご紹介するERISAは青森県出身。幼く見えるが実は28歳。キャリアも4年と、メンバーの中で最も先輩にあたる。そんな彼女の将来の夢は「声優」だとか。現実的な将来像を話す後輩たちとは異なり、大きな夢を描いているようだ。

以上が2012年の「EFXガール」。これから2013年のオーディションが本格的になって行く。果たしてこの中から、いったい何人が来年の「SUPER GT」に姿を見せるのか!?今から開幕が待ち遠しい。

■阿川麻美(あがわあさみ)
・誕生日/1987年9月22日
・サイズ/T166 B80 W56 H80
・血液型/ B型
・出身地/神奈川県
・魅力点/笑顔、歯並びが良い所
・愛称/あさみん
・趣味/スノーボード、ダンス、旅行
・特技/ジャズダンス

■戸崎奈津(とさきなつ)
・誕生日/1987年8月27日
・サイズ/T165 B82 W58 H86
・血液型/A型
・出身地/滋賀県
・魅力点/男顔
・愛称/なっち
・趣味/旅、散歩
・特技/マッサージ

■長谷有紗(はせありさ)
・誕生日/1992年10月30日
・サイズ/T158 B82 W57 H85
・血液型/A型
・出身地/愛知県
・魅力点/ハーフ系の顔、おへそ
・愛称/ありぴー、ありちゃん、ありさ
・趣味/文房具集め
・特技/耳かき、暗算、そろばん、ピアノ演奏

■ERISA(えりさ)
・誕生日/1983年11月19日
・サイズ/T163 B80 W59 H83
・血液型/AB型
・出身地/青森県
・魅力点/大きい目、えくぼ
・愛称/さーちゃん、ささのすけ
・趣味/旅行、人間観察
・特技/ボーリング

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
阿川麻美-公式ブログ
戸崎奈津-公式ブログ
長谷有紗-公式ブログ
ERISA-公式ブログ
SUPER GT -公式サイト