キャラクターがかわいくお料理!前回紹介した「ポケットコロニー」

かわいいキャラクターが小さな星、「コロニー」を駆け回り、素敵な生活を送るゲームの紹介第二弾です!

今回のテーマは「レシピコレクション」!たくさんの料理を集めてコレクションしちゃおう!

先ずは、かわいい「ポケコロ」の世界を覗いてみてください!

■ iTunes App Store
ポケットコロニー(無料)

https://itunes.apple.com/jp/app/pokettokoroni-kawaiiabatagemu/id451684733?mt=8


料理を作るキャラクターの姿はとってもかわいい!この姿見たさに料理を作りたくなること間違いなしです。

料理をするってだけで簡単そうに見えますが、かなり奥が深い!

なんと種から果物や野菜を育てるところまで出来ちゃうんです。豚肉や食材も買うこともできるんですが、今回はこちらを紹介。

まずショップで育てたい果物や野菜の種を買いましょう。

種の種類はとても豊富。何の料理が作れるのかな〜

今回はこの3種類!ヘルシーな料理が作れそう!

買った種はプランターへ。種をまくと…

芽がでたー!!

時間をおいても育ちますが、待ちきれない方にはお勧めの技が。なんとパワー注入をすることであっという間に種が育っちゃうのです。

そうして育てたのがこちら。

見事な育ちっぷりですね!

ささっと収穫してしまいましょう。ここまで来ると、もう料理がしたくてたまらない気持ちでいっぱい!

このレシピは、何の料理かな?
収穫すると、作れるレシピが解禁されます。実際に作るとレシピゲット!たくさん種類がありますが、何の料理かはゲットするまでのお楽しみ。

では、さっそく料理に取り掛かりましょう。

キャラクターが自ら動いてお料理。手際よくぱぱっと、しかも楽しそうに作る姿になんだかもうメロメロ

できた!!!!
料理をすると、レシピがゲットできます!

レシピの種類は150種類以上!コレクションを増やすことでクエストがクリアできてごほうびもたくさんもらえちゃうので、どんどん種を育てて料理してみましょう。

1つの素材から3種類ぐらいの料理が作れちゃうので、今度はどの料理を作ろうか考えながら種を育てるのもわくわくしちゃいます。

楽しく料理して、コレクションもごほうびも増やしちゃいましょう!!

次回予告!
いよいよ最終回、第三弾のテーマは【コミュニケーション】!

ポケコロ、実は友達たくさん出来ちゃうんです。お楽しみに!

■ iTunes App Store
ポケットコロニー(無料)

https://itunes.apple.com/jp/app/pokettokoroni-kawaiiabatagemu/id451684733?mt=8