自分の兄の部屋や大学の部室などに行ったことがある人なら、奇妙なアイテムを無かけたことがあるだろう。そういった類のアイテムは瞬間的には面白いものだが、1日も経てば飽きてしまうものばかりだ。



今回は「ビール用水鉄砲」から、「ビール用アラーム」や「ビール用パーカー」までビール関係のアイテムをピックアップした。アメリカならではのビール用アイテム19点を是非チェックしてもらいたい。

ビール用スウェットパーカー
是非とも防水加工をしておいて欲しいアイテムだが、着ていれば「ビール置く場所どこかな?」と訊かれた時に楽しめるだろう。

ビールボトル&フードホルダー
チキンウィングをこぼしまくらないように是非気をつけたい。

ビールボトル用ベルト(6本用)
これをつけていれば、「俺のシックスパック見て!」というくだらない冗談を必ず飛ばすことになるだろう。一緒に飲んでいる人たちがそれを聞いて帰り支度を始めるような事態は避けたい。


ビール腹(写真)
このアイテムを公衆の面前で使ったという人は、自分がまるで映画『ジュニア』のアーノルド・シュワルツェネッガーのように感じることだろう。

逆向きグラス
「ビールがこぼれそう... いや、それいいね!」と言ってもらえることに期待したい。

ビール用アラーム
リモコンを押せば自分のビールがどこにあるかを教えてくれるアイテムだが、ビールよりもリモコンを失くす確率の方が高いだろう。また、このアイテムで逆にビールを起き忘れがちになってしまうのも困りものだ。

ラジコンクーラーボックス
飲み始めてしばらくすれば、参加者はあなたがパーティーにR2-D2を雇ったと思うことだろう。

ビールUSBスティック
1日の締めくくりにこのビールを飲みますか?それともこれを飲んでから1日を始めますか?

ビール警報装置
自分のビールに話しかけはじめたら、もう完全にできあがっていることになるが、もしビールがあなたに話しかけてくるとしたらどういう気分になるだろうか?

ビール用水鉄砲
この水鉄砲で相手の口へビールを注ぎ込んでみて欲しい。尚、非常に残念だがこの水鉄砲にはショットガン機能がついていない。
次のページのフォトギャラリーでそのビジュアルでチェックしてほしい。iPhoneケース・ビール(写真)
「ビールがiPhoneにこぼれて... いや、それいいね!」と言ってもらえることに期待したい。

ライムボマー
ライムをビール瓶に簡単に入れることができるアイテムだが、夜が更けるにつれ、上手く扱えない人が出てくるだろう。ハッキリ言ってしまえば、このアイテムには必要性を感じない。

iPod対応クーラーボックス
水の中にiPodが落ちてしまっても補償されないので、注意したい。

庭用ビールホルダー
もしパーティーで既に地面に座っている場合、もうビールが必要ない程酔っているのかもしれない。


ビール用バックパック
これを背負って前に屈めば、床はビール浸しになってしまうだろう。是非気を付けてもらいたい。

ビールホルダー(薬)
「僕の薬見た? いや、僕のビールのことなんだけど。というか、薬の容器に入った僕の缶ビールのことなんだけど」というややこしい説明をしないように気を付けてもらいたい。

ビール用ホルスター
酔っ払ってビール瓶を取り出してから銃のようにクルクルと回して周りに迷惑をかけないようにしたい。

ビールホルダー(銃)
酔っ払ってしまったら、銃側を持たずに缶側を持つようになるだろう。

ビール用バットケース
バットケースの形をした、ビール用クーラーボックス。扱いを間違えないようにしたい。