彼にあげるクリスマスプレゼントの選び方

写真拡大

もうすぐクリスマス。今年はクリスマスイブである12月24日が三連休の最後になっているので、お出かけの予定を立てている方も多いのではないでしょうか。
結婚式場選びNO.1口コミサイト「みんなのウェディング」の相談広場では、彼へのクリスマスプレゼント選びに焦る女性からの相談が注目を集めています。

■クリスマス目前なのですが、まだ彼へのクリスマスプレゼントを用意しておらず、今更ながら焦り始めました。彼は30代の普通の会社員です。どのようなものをプレゼントしたら喜ばれるでしょうか。(22歳 女性)

この相談に対して、みんなのウェディングユーザーから沢山のコメントが寄せられました。

<ネクタイ関係のプレゼント>
■好みがよく分からなくても、ネクタイくらいが無難かな。クリスマスプレゼントの値段は色々だと思いますけれど、多分投稿者さんが選んで買ってくれた、というだけでうれしいのでないでしょうか。(37歳 女性)
■ネクタイピンはいかがでしょうか。あまり使わない人もいますが、社会人なら一つくらい持っているとよいと思います。(26歳 女性)

―社会人男性なら、ネクタイやネクタイピンは必需品ですね。

<彼が過去に欲しそうにしていたけど買わなかったもの>
■私は彼にUNIQLOのダウンにしました。二人で買い物にいったときに、彼が見ているのに買わなかったので、買いました。(26歳 女性)

―彼自身が買うかどうか迷ったものは、あげると喜ばれそうですよね。

<彼の趣味が分からなければ、消耗品を>
■趣味が分からないうちは香水とか消耗品が良いと思います。いくら高価なものでも、あまり好みじゃなかったり価格的に気を使わせてしまうと思います。(26歳 女性)

―彼の趣味が分からなければ、高価なものは避けた方が良いかもしれません。

他にも、「手袋、マフラー、高級ボールペンに名前を掘ってもらう」「使っている物が古ければキーケースや名刺入れ」などの意見も出ました。また、夫婦ならではの「ケーキといつもより豪華な手料理の予定」という素敵なご意見も。大好きな彼と素敵なクリスマスが過ごせるといいですね。