スリーエフ、年末年始の縁起食「年越しそば6種」「福笑い年明けうどん」

写真拡大

スリーエフは年末年始の縁起食として、「年越しそば」6アイテムと四国発祥の「年明けうどん」を販売する。

年越しそばは、そばの香りとのどごしのよさが楽しめる北海道滝川産のそば粉を使用。

つゆはかつお節のうまみを生かして仕上げた。

「レンジ海老天そば」には、そばにごま油の風味がよい海老天2尾が付いている。

価格は430円。

そばに海老天、かき揚げ、黒豆、かまぼこ、花にんじんを盛りつけた「そば御膳」は、12月26日〜1月1日まで販売。

価格は480円。

そばはこの他、北海道滝川産の蕎麦(330円)、割子そば(298円)、レンジかき揚天ぷらそば(380円)、冷しとろろそば(398円)も用意している。

香川県発祥の「年明けうどん」は、年の初めに食べることで新しい年の到来を祝い幸せを願う縁起食。

同店の「福笑い年明けうどん」は、焼津(やいづ)産のかつお節を効かせた関西風のつゆに、梅干しの紅、蒸し鶏の白を盛り付け、滑らかな舌ざわりとしっかりしたコシが楽しめる。

12月31日〜1月8日まで販売。

価格は400円。

販売期間が明記されていないもの以外は、現在も販売中。

そば御膳、レンジ海老天そば、福笑い年明けうどんは関東限定販売。

四国の店舗は取扱商品が異なる。

また、店舗により取り扱いがない場合や、売り切れの場合もある。