まだ距離が縮まらない?自分宛の手紙や、宅配便ってやっぱり嬉しいですよね。でもこの頃では、携帯とメルアドしかしらない友人も増えました。そして、年賀状をだしたいから住所を教えて?って重いかな、っていう微妙な距離感だったり。

だけどやっぱり、「紙の手紙」にはちょっとこだわりたいんです。うーん…と悩んでいたら、「SNSの郵便エンタテインメント Postman(ポストマン)」というアプリを見つけました。
便利で安心なシステムこれはすごいですよ!相手の住所を知らなくても、お年玉付き年賀はがきがだせるんです!

相手にカードを送りたい旨が通知され、相手が承認すれば決済が回ってきます。住所のやり取りや印刷・発送はポストマンが代行してくれます。住所を知っている人なら、住所を直接入力して郵送を依頼することもできます。

ただし年賀状など日にちがあるものには締め切りがあるので注意してくださいね。
料金もポストカードの国内送料は50円、これにカード代金をプラスするだけなので、住所を知っていてもこれで送っちゃおうかな?印刷するのも手間が掛かるし、プリントされている年賀状は結構お値段がしますよね。

ポストマンならカードは自分でデザインできるし、写真を入れたりスタンプなどでのデコレーションも自由なのでオリジナルカードが簡単!
距離を縮めたい人がいるなら、ポストマンを使ってびっくりさせちゃいましょう!

■ iTunes App Store
Postman(ポストマン) ーSNSの郵便エンタテインメントー【無料】

https://itunes.apple.com/jp/app/postman-posutoman-snsno-you/id564190119