沖縄合宿中の石川遼が、テレビマッチの収録に参加。襟足、サイドをスッキリ刈り上げた新ヘアスタイルで登場した石川は、ビートたけし、東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大、サッカー女子日本代表監督の佐々木則夫とのラウンド収録、対談の取材に臨んだ。
石川遼、髪の毛バッサリで心機一転
 ラウンド中、アトラクションとして設けられた敬語禁止ホールでは一番年下の石川がビートたけしに対し「たけし〜、ティショットと同じミスしてるよ」と強烈なツッコミ。佐々木監督にも「則夫、ボールの位置見てあげる」と毒舌を披露し収録を盛り上げた。ラウンドを終えた石川は「心の動揺がモロに出ましたね。今こうして敬語で話しているのが快感です。あとで皆さんの楽屋に呼ばれるかも」と苦笑いを浮かべていた。
 対戦結果は320ヤードのビッグドライブも披露した田中らの活躍と、石川がアトラクションで苦しんだこともありドロー。それでも、たけしは「遼くんはたくましくなっている。メンタルも成長しているなと思う」と久々の再会に目を細めていた。テレビマッチの模様は新年1月1日午後4時からテレビ東京系列で放送される。
【番組情報】
番組名「石川遼への挑戦状!2013 新春ゴルフバトルSP」
放送日時:2013年1月1日(祝・火) 午後4:00〜6:00 テレビ東京系列にて放送
<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連リンク】
石川遼特選フォトギャラリー