●これにて一件落着!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)NISIOISIN
(C)Akira Akatsuki
(C)2012西尾維新・暁月あきら/集英社・箱庭学園生徒会

TVアニメ「めだかボックス アブノーマル」がテレビ東京系及びAT-Xその他から放送されています。

本作は箱庭学園第98代生徒会長となった一年十三組の「黒神めだか」は、選挙戦での公約通り「目安箱(通称めだかボックス)」を設置します。そして生徒たちから投書された案件を幼馴染の「人吉善吉」と共に解決していきますが…。

<キャスト>
黒神めだか:豊崎愛生
人吉善吉:小野友樹
不知火半袖:加藤英美里
阿久根高貴:浪川大輔
喜界島もがな:茅野愛衣
鍋島猫美:寿美菜子
鬼瀬針音:大橋歩夕
呼子笛 :小清水亜美
雲仙冥利:朴 璐美
雲仙冥加:伊瀬茉莉也
名瀬夭歌、黒神くじら:沢城みゆき
古賀いたみ:米澤円
都城王土:勝沼紀義
行橋未造:阿澄佳奈
黒神真黒:諏訪部順一
球磨川禊:緒方恵美

●いよいよ最終決戦!
元に戻った黒神めだかはフラスコ計画を潰すために都城王土との最終決戦に向かいます。

地下最深部はコンピュータ室。そこが最終決戦の場になるわけですが…。都城王土のフラスコ計画に協力要請の申し出は断る黒神めだか。
●理不尽な重税!
フラスコ計画を否定された事に激昂する古賀いたみを諌める都城王土。

都城王土「しかし古賀よ、お前では黒神を叩きのめすには実力不足だよ。」

黒神めだかに対して勝利したことがある古賀いたみ。確かに都城王土のアブノーマルは戦闘向きではありませんが、

都城王土「理不尽な重税!」

彼の「言葉の重み」に続くもう一つのアブノーマルは「理不尽な重税!」。対象者の心臓に素手で直接電磁波を送り、電気信号の周波数を強制的に取り立て、その異常性を自身の肉体で100%体現するというものです。

これによってアブノーマルを失い重体に陥る古賀いたみ。

※行橋未造も古賀いたみのダメージを受信してしまい気絶します。

都城王土は「異常駆動・回復力」を身に付けるのですが…。

名瀬夭歌は涙ながらに兄・黒神真黒に古賀いたみの治療を懇願します。

※今までの名瀬夭歌では考えられなかった言動です。
●黒神めだかのアブノーマル
黒神めだかは幼少の頃から物覚えが物凄く良く、一度見たアブノーマルはすぐに覚える事が出来るようです。しかもそれらの不完全な部分を完成させる事まで出来るわけです。

※ここが黒神めだかと都城王土の能力の違い、言い換えれば「支配力を支配する」能力となります。

都城王土は「理不尽な重税」を黒神めだかへ使用しますが、それは彼のキャパシティをも大きく上回り奪い取れません。

結局、都城王土はフラスコ計画を凍結したうえで負けを認め、黒神めだかへ許しを請う事となりますが…。黒神めだかは中々許しません。それは、

黒神めだか「悪い事したら、ごめんなさい、だろ!」
都城王土「ごめんなさい!」
黒神めだか「うん、許す!」

●全てが解決したかに見えましたが…
帰り道、最後の仕事。雲仙冥利達と裏の六人の戦いの中止。

しかし、雲仙冥利達と裏の六人が戦っていたフロア(地下10階)にやってきた黒神めだかが見たものは!何故か全員が倒れています。

そしてその場にいたのは球磨川禊。彼こそがそれらの元凶であるのですが…。

「めだかボックス アブノーマル」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第10話「黒神めだかのアブノーマル!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第9話「人の心を操る能力」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第8話「黒神めだか、心を失う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第7話「名瀬夭歌、変態というより異常!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「めだかボックス アブノーマル」第6話「名瀬夭歌と古賀いたみ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「めだかボックス」TVアニメ公式Webサイト
「めだかボックス アブノーマル」AT-X公式Webサイト