新ラブパワースポットは目黒雅叙園で決定☆日本最大級のローズクォーツで恋愛運UP!

写真拡大

カップルの行事がたくさんつまった年末年始まであと少し。もし、彼を作るのが間に合わなかったとしても、まずはココに行ってみて! 日本有数の縁結びスポットといえば、東京では飯田橋の東京大神宮が有名だけれど、そこに引けを取らない新ラブパワースポットとして、目黒雅叙園に注目!

そもそも、目黒雅叙園は日本初の総合結婚式場としても知られる縁結びゆかりの地。そんなおめでたい場所での開運体験、ご利益といったらこれ以上ないハズ。今回紹介する展覧会「招福展×百段階段〜開運のススメ〜」の展示会場となる百段階段は、東京都指定有形文化財に指定されている99段の階段廊下と豪華絢爛な7つの部屋が連なる木造建築。各部屋の天井や欄間には鏑木清方や橋本清水など当時屈指の著名な作家による約160枚に及ぶ日本画で飾られており、昭和初期の美と大工の高い技術力が融合した雅な空間。広報担当者の方にオススメポイントについてお伺いしてみると・・・。

「今回は一部の部屋に限り特別に、写真撮影可能となっており、二度とないチャンスです。ぜひ遊びに来てください」普段見られないだけでなく、写真も撮れちゃうなんて、これは行くしかないよね♪

そこに、日本最大級、直径約35cm!の超巨大パワーストーン、恋愛運や夫婦仲アップに効くといわれるローズクォーツが登場!! ここまで大きいものはほかではないそうだから、とても貴重な一品。しかも実際に手に触れてパワーを感じることもできちゃうみたい♪ その上、今回は写真撮影可。だから携帯で撮影、待受けにしてお守りにしてもいいかも!?

さらに、自宅に帰ってすぐ実践できる「風水レクチャールーム」がお目見え。
部屋の内装を風水仕様にしたくってもなかなかできない・・・そんなあなたでも、招福展に来れば大丈夫。
「実際に風水仕様(見本)のレクチャールームを展示し、写真撮影していただいて、ご自宅でレクチャールームを参考にお気に入りの風水仕様のお部屋に変更可能です」(同)
と自宅のキッチン、水周り、寝室などで実践できるアイディアが満載!

園内では期間限定の開運スイーツも登場するなど縁起がいいこと目白押し。駅から徒歩3分の縁結びスポットへ絶対行かなくちゃ! シングルの女友達を誘って急いでゴー! もちろん、彼と出かけてゴールインへの近道を見つけるのもステキなお出かけになりそう♪