夜景のきれいなホテルランキング。1位横浜、2位大阪、3位長崎のあのホテル

写真拡大

トリップアドバイザーは、同サイトに投稿された日本語のクチコミでの評価を元に「夜景のきれいなホテルランキング」を発表。

1位には横浜市(神奈川県)の横浜ロイヤルパークホテルが選ばれた。

同ランキングは、トリップアドバイザーに投稿されたホテルへの口コミから「夜景」に関してコメントされたものを解析・集計したもの。

1位には、日本で最も高い210m以上に位置する「横浜ロイヤルパークホテル(神奈川県)」が選ばれた。

「窓が大きいこともあり、夜景も日中も素晴らしい」といったコメントが寄せられた。

2位は全ての客室が30階以上にある高層ホテル「ホテル大阪ベイタワー(大阪府大阪市)」。

高層階からの眺めが素晴らしく、遠くは淡路島まで一望できることが評価されたようだ。

3位は長崎市内を一望する稲佐山に建ち、全室港向きの夜景ビューが楽しめる「長崎ホテル清風(長崎県長崎市)」。

「長崎の夜景がパノラマのように眼前に広がる」という口コミが寄せられた。

4位は1位と同様、横浜の夜景を楽しめる「ニューオータニイン横浜(神奈川県横浜市)」となった。

立地では横浜港と神戸港を望むホテルが4軒、長崎港が3軒、大阪港が2軒、お台場から東京湾を望むホテルが2軒など、昨年と同様、港の夜景が高い評価となった。

高層ホテル以外では、小高い丘や山頂からの絶景を望むホテルも高く評価されている。